おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 

 




ども🙌

 

 

週末大阪へリアルセミナーに行ってきました。

 

 

 

 






日帰りだったので、
朝早くに家を出て

夜遅くに帰ってきましたが、

 

 

 

皆様とお食事をしたり

真剣にお勉強したりと

 

 

大変充実した1日となりました。

 

 

 




 

リアルの集中力は半端ない。

 

 

伝える側も受ける側も

オンラインの時の何倍も

エネルギッシュ。

 

 

 

7月は福岡でセミナー🛫

 

 

 

飛行機旅も楽しんできます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

 

さて今回は単発レッスンのみしている

おうち教室の先生方に、

ちょっとドキッとするお話をしたいと思います。



🔽動画で見たい方はこちらから🔽

 

 

 

✅毎日がレッスンづくし。でも、なんだか思うように収入が増えない…

✅ 生徒さんの予約を断れなくて、家族との大切な時間まで削ってしまう…

✅忙しいのはいいことだと思っていたけど、最近疲れがたまってきちゃった…

 

 

 

 

こんな経験、ありませんか?

 

 

 

 

実は、私も以前パン教室をしていた時は

そんな毎日を送っていました。

 

 

 

朝から晩まで、

休む間もなく単発レッスンをこなす日々。

 

 

 

 

 

 

生徒さんが来てくれるのは嬉しいけれど、

なんだかモヤモヤした気持ちを抱えていたんです。

 

 

 

そうなんです。

これこそが

「単発レッスンの罠」なんです。

 

 

 

なんと、おうち教室の先生の

82%がこの罠にはまっていると言われています。

 

 

 

驚きですよね?

 

 

 

でも、大丈夫です。

 

 

今回は、この「単発レッスンの罠」から

抜け出す方法を

私自身の経験も交えながら、

お伝えします。

 

 

 

 

まず、なぜ単発レッスンばかりだと大変なのか、

もう少し詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

 

時間とお金のジレンマ 

 

 

 

 

 

単発レッスンの一番の問題は、

時間とお金が比例してしまうこと。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、たくさん稼ごうと思ったら、

それだけたくさんの時間を

費やさなければいけないんです。

 

 

 

でも、1日は24時間しかありません。

睡眠時間も必要だし、

家事や家族との時間も大切。

 

 

 

そうすると、

いくら頑張っても

収入に限界が出てきちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

安定性のなさ 

 

 

 

 

単発レッスンは、その日その日の

予約状況で収入が決まります。

 

 

今月はたくさんお生徒さんが来てくれたけど、

来月はどうかな…なんて不安になりませんか?

 

 

この不安定さが、

私たちの心に大きなストレスに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己成長の時間がない 

 

 

 

レッスンの準備、片付け、次の予約の管理…

毎日がこの繰り返しだと、

新しいことを取り組んだり、

自分のスキルを磨いたりする時間が

なくなってしまいます。

 

 

 

新しい技術(スキルだけではなく集客も)を

学ぶ時間がないと、

いつの間にか時代に取り残されてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 


 

 

生活の質の低下

 

 

 

 

 休む暇なく働いていると、

どうしても疲れが溜まってきます。

 

 

家族との時間も減り、

自分の趣味を楽しむ余裕もなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

例えば「パン作りが大好きだから」と

頑張っているうちに、

肝心の「パン作りを楽しむ心」まで

失ってしまうかもしれません。

 

 

 

〜〜〜〜〜

 

 

こうしてみると、

単発レッスンだけに頼ることの問題点が

はっきりしてきますよね。

 

 

 

ここからは、
どうすれば「単発レッスンの罠」から

抜け出せるのか、

具体的な方法をお話しします。

 

 

 

 

 

 

  オンラインの力を借りる

 

 

 

オンラインでレッスンを行えば、

場所の制限がなくなります。

自宅にいながら、全国の生徒さんに

レッスンすることができます

 

 

しかも、

録画したレッスン動画を販売すれば、

一度作ったコンテンツで

何度も収入を得ることだってできちゃう!
 

 

 

 

  グループレッスンを取り入れる

 

 

 

 1対1のレッスンも大切ですが、

グループレッスンを行えば、

同じ時間でより多くの生徒さんに教えられます。

 

 

 

グループレッスンのメリットは、

時間当たりの収入が増えるだけではありません。

 

 

 

生徒さん同士の交流が生まれ、

それが口コミとなって、

新しい生徒さんの獲得にもつながるんです。

 

 

 

 

 

 

 

  継続的なレッスンを作る 

 

 

 

単発レッスンではなく、

数ヶ月単位のカリキュラムを作ってみましょう。

 

 

例えば、

「3ヶ月で〇〇作りマスター講座」とか。

 

 

継続的なレッスンのメリットは、

安定した収入が得られること

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの成長もじっくり見れるので、

よりやりがいを感じられるはず。

 

 

 

 

  コミュニティを作る 

 

 

 

生徒さんたちが交流できる場を

作ってみましょう。
 

例えば、FBグループとかLINEオープンチャットなど。



コミュニティがあると、生徒さんの継続率が上がります。

また、新しいレッスンへの参加も増えやすくなります。

 

 

先生から定期的に話題を投げかけたり、

質問に答えたりして、

活発なコミュニティ作りを心がけましょう。

オフ会を開催するのも良いですね^^

 

 

 

 

いかがでしょうか?

これらの方法を組み合わせることで、

単発レッスンへの依存から抜け出せます。

 

 

 

 

「でも、新しいことを始めるのは怖い…」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

誰でも最初は不安なものです。

 

大切なのは、小さな一歩から始めること。

今日からでも、できることから少しずつ始めてみてください。

 

 

例えば、今週末に30分だけ時間を作って、

オンラインレッスンの企画を考えてみる。

 

 今月中に、3ヶ月コースのカリキュラムの

骨子を作ってみる。

 

 

 

 

 

 

このように、

小さな目標を立てて少しずつ前に進んでいけば、

1年後に大きな変化が訪れるはずです。

 

 

最後に、お伝えしたいことがあります。

 

 

あなたのレッスンへの情熱と才能は、

もっともっと多くの人に届けられるはず。

 

 

単発レッスンの罠から抜け出し、

新しい可能性に挑戦してくださいね^^

 

 

応援しています!



 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓