おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

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ども🙌


昨日トライアスロン

駆け抜けてきました!



 

 

本当に最高でした🥹

 

こんなに爽快なスポーツがあったなんて!

 

 

すっかりどハマりした私w

これから大会に出場し続けようと思います💪

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

さて、ひとりお教室業をされている先生方、

日々SNSで発信しているけれど、

なかなかお申し込みに繋がらず、

本業よりも集客活動に

時間を取られてしまっている、

という悩みを抱えていませんか?

 

 

 

 

 

 

そんな先生方に向けて、

今回は大切なことをお伝えします。

 

 

 

SNSでの発信は大切だけれど、
そればかりに気をとられていては
本末転倒します

 
 
 
 
 
 

SNSは確かに集客の強力なツールです。

でも、それ以上に大切なのは

「お客さまとの信頼関係」です。

 

 

 

 

お客さまは、
あなたの腕前だけでなく
人となりを判断して選んでいます

 

 

つまり、単なるSNSの投稿だけではなく、

先生自身が大切な要素になるということです。

 

  • 人柄が良く、熱心で誠実な先生かどうか
  • その専門分野の技術や知識に長けているかどうか
  • 教え方や接し方がしっかりしているかどうか
 
 

このようなあなたの人となりが、

教室に通い続けてもらえる

大きな決め手になります。

 

 

 

SNSで新規集客をしていくことも大事ですが

今いるお客様に

どれだけ続けて通ってもらえるか?



これがめっちゃ大事。

 

 

教室運営は

上位20%のお客様で

売り上げの80%を作っている

 

 

なので、

本来であれば20%の

新規集客だけでいいんです。

 

 

 

残りの6割は

通常のレッスンに

通い続けていただくお客様

 

 

この形つまり

 

 

リピーターが
集まる仕組みづくりが大切

 

なので、長期的な視点で

レッスンメニューを考えていく必要がありますを

 

 

 

短期的な売上も大切ですが、

リピーターを獲得してファンを

増やすこと。

 

 

これに気付けてない先生は

ぜひレッスンメニューの構築を

考え直してください。


 

例えば、麹料理教室の場合

 

【発酵の基礎を体感できるメニュー】
 

  • 麹を作る体験
  • 麹を使った発酵食品(塩麹・醤油麹)づくり
  • 発酵の仕組みを学びながら作れる簡単メニュー

 

【季節ごとの味わいを楽しめるメニュー】

 

夏 → 麹を使った冷製スープやドリンク

秋 → 旬の果物を使った発酵デザート

冬 → 体が温まる発酵調味料を使った鍋料理
 

 

【健康だけでなく環境にも優しい発酵メニュー】

 

・アレルギー除去や糖質オフなど、

 制限食にも対応した発酵メニューとか


・食品ロス削減につながる、

 残り物や切れ端を活用した発酵食品 

・長期保存が効く発酵調味料や漬物づくり 

 

 

 

【最終的には、その知識を活かして教室開業できるメニュー】

 

 

 

こうしたメニューを取り入れることで

一人の生徒さんに

長く通ってくれることができます

 

 

最初は

こんなメニュー作り、

私にはできない・・・

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも焦ることなく、

着実に一歩ずつ前に進んでいきましょう

 

 

常に考えることは「今」です。

 

 

未来に不安を持っていても

何もうまくいきません。

 

 

今できることから始めていきましょう!


では🙌

 

 

 

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