おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 


 

ども🙌

 

 

先日私の講座内で

 

SNSの爆速で伸ばすための実践ワーク

が開催されました



(※私一番左上)


これが終わってから

みんなの投稿がまぁ良くなる事❤️



自分よがりの投稿にならないためには

どんな内容を投稿したらいいのか?


これを知るためにはとにかく

リサーチが大事

 

 

そのリサーチの方法なども

お伝えし、みんなで一緒に

手を動かす時間となりました

 

 

 

動画で学ぶことも増えたと思いますが

やっぱり一人では・・・・

なのよねぇ😅


みんなで一緒に取り組む時間

大事ですね💪

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

さて、今日はこんな本をご紹介したいと思います。

 

 

 

イシューからはじめよ 知的生産の「シンプルな本質」 [ 安宅 和人 ]

 

 

 

なぜこの本をご紹介しようと

思ったかと言いますと

 

 

 

きっとこのブログを読んでいる皆様は



お教室を成功させたい!
でも、私にはまだまだ力が足りない💦



学びに学び、発信に発信を重ねて

四苦八苦していると思ったからです。

 

 

 

 

 

 

そのお気持ちものすごく良くわかります。

 

 

私も昔はインスタの投稿方法を延々と学んだり、

資格取得に励んだり、

自分には合っていない

高額の集客セミナーに通ったりと、

てんてこ舞いの日々を送っていました。

 

 

 

しかし、これらは本当の課題を

解決する最善の方法なのでしょうか?

 

 

この本の著者は、

「自分の本当の課題は何か?」を

見つけることが最も重要だと伝えています。

つまり、集客や売上アップを実現するに

本当に必要なことは、

自分の直面している根本的な課題を見つけて、

それを解決することだと言っています

 

 

 

なぜなら、

たとえインスタ投稿の技術を磨いても、

資格を取っても、

それだけでは根本的な課題が

解決できないからです。

 

 

むしろ、解決すべき課題さえ分からないまま、

対処法に走ってしまう危険があるのです。



 

たとえば、

あなたが頭が痛いから風邪薬を

買いに行くとします

 

 

 

 

 

事前にどんな風邪薬がいいか

めっちゃ調べるとします

 

 

 

 

 

実際に飲んでみたら

あまり効かなかった

 

 

また調べたら

新しいよく効く薬を発見

 

 

 

再度購入…

 

 

 

こんなことを繰り返すこと

ありませんか?

 

 

でも本当の頭痛の原因は

 


肩こりからだったとしたら

 

 

その頭痛薬、

なんの意味もありませんよね(汗)

 

 

こーゆーこと。

 

 

お教室の場合、

あなたの課題が

「教室の存在を知ってもらえていない」

ことだとしましょう。

 

 

この場合、

新しい資格を取得したとしても、

根本的な問題は解決されません。

 

 

 

そうではなく、
まずは認知度を上げる方法を見つける必要があります。



むしろ、解決すべき課題さえ分からないまま、
 

私のお教室に生徒様を集めるためには

新しい資格を取ることだ!

と走りつづけると

いつまでも知ってもらうという課題を

解決せず、時間とお金ばかりを

使い続けてしまう危険があるのです。

 

 

 

このように、

課題を正しくみつけることが

効率的な解決策を見つける鍵となります。

 

 

つまり、あなたの本当の課題なのです。
 

 

この本では、このプロセスを

「イシューからはじめる」と呼んでいます。

 

 

 

私が集客講座でお伝えしている方法は、

SNSをつかってし認知を高め、

LINE公式アカウントで

興味関心を持ってもらって

そこからの教育を通じて信頼を築き、

体験レッスンとか説明会にきてもらい

最終的に高額商品の販売に

つなげるというもの。

 

 

 

 

これもぶっちゃけ人それぞれなので

この方法が万能というわけではありません。

 

 

 

あなたの場合は、「課題」がどこで、

どの方法で解決できるかどうかを

見極める必要があります。

 

 

 

だからまずは「自分の課題は何か?」を

明確にすることからはじめてください

 

 

 

課題を特定する例はは次の通りです。

 

  1. 自分の目標を明確にする(例:月収〇〇万円を稼ぐ)
  2. 現状を冷静に分析する(売上、集客数、問い合わせ数など)
  3. 目標と現状のギャップを洗い出す(例:問い合わせ数が少ない)
  4. ギャップの原因を探る(例:教室の認知度が低い)

 

 

その原因が

 

あなたの課題です

 

 

このように、

目標と現状のギャップを見つけることで、

自分の本当の課題が見えてくるはずです。

 

 

そこから、その課題に合わせて

それにあった対策を立てていきましょう。

 

 

 

もちろん、課題を見つけることは

簡単ではありません。

 

 

 

自分一人で考えるよりも、

第三者の視点を取り入れることをおすすめします。

 

 

 

同業の先生や専門家に

相談するのも一つの方法でしょう。

 

 

 

どうしても自分視点だと

視野が狭くなっちゃうからね。

 

 

 

最後に、一つ注意点があります。

 

 

 

課題を見つけたからといって、

そこで満足してはいけません。

 

 

課題は常に変化します。

 

 

生徒さんのニーズが変われば、

新しい課題が生まれるし、

 

 

課題をクリアしても、

また別の課題に直面するかもしれません。

 

 

 

集客と売上アップに向けた努力は、

この繰り返しの連続なのです。

 

 

 

だからいつも言っている

現状維持は「衰退」なのね。

 

 

 

 

 

だから自分の課題を常に意識し、

見つけ続けることが何より大切なのです。

 

 

 

この本の「イシューからはじめよ」という考え方は、

めちゃめちゃ効率的なの。

 

 

これを実践すれば

今まで行き詰まっていた

集客や売上アップの課題が、

きっと前に進むはずです。

 

 

 

 

遠回りすることはやめて

自分自身の本当の課題に

正面から向き合うことが

すべてのスタートです。

 

 

 

 

 


今回の内容がお客に立てれば嬉しいです!
 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓