おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 


 

ども🙌

 

 

 

週末は都内でリアルセミナーを

開催しました。

 

 

 

 

当日の朝まで資料作り。

 

 

 

 

 

ドキドキしながらのスタートでしたが

ワークもたっぷりでき大満足とのお声も多数!


毎回ブラッシュアップされる

リアルセミナー。

 

 

ランチやディナーも楽しめて

エネルギーたっぷりの1日となりました

 

 

 

 

 

 

来月は大阪で開催!

次回も張り切っていきます💪

 

 

 

〜〜〜〜〜


さて本日の本題に入っていきますね


 

 

これを読んでいる方は、

お教室先生だったり

これから「お教室を始めたいな」って

思っている方が多いと思います。

 

 

 

お教室を始めると

毎月集客したり

認知活動のための発信したり
レッスン以外のことをするのって

意外と大変だったりしませんか?

 

 

お教室始めても

なかなか生徒が集まらなかったり、

売上があがらなかったりで、

苦労する先生も多いんじゃないでしょうか。

 

 

そういう時こそ、

自分の力を全力で発揮できるかどうかが

試される時なんです。

 

 

 

とういことで今日は、

教室経営で陥りがちな

「行動できない」落とし穴と、

それを乗り越える方法をお伝えします。

 

 

 

 

お教室の先生がうまくいかない理由①




お教室が上手く軌道に乗れず、
なかなかうまくいかない、
成功しない一番の理由は、
経営者(先生)自身の消極的な姿勢

 

にあるんですよ。




例えば、

 

・新しいことへの過剰な心配 

・ネットの無料の情報やアドバイスにばかり頼りすぎる

・すべて自分でこなそうとして、外部に投資しない 

 

といった傾向が多いんです。

 

 

 

そうしているうちに、

結局行動どころか動けなくなっちゃうんですね。

 

 

 

お教室の先生がうまくいかない理由②


 

 

「とりあえずもう少し一人で頑張ってみよう」

「もう少し情報を集めたい」

 

 

こんな風に、現状維持ありきで考えていると、

いつまでたっても同じことの繰り返しになっちゃいます。

 

 

そうするとチャンスを逃してしまう危険もあるんです。

 

 

 

 

お教室の先生がうまくいかない理由③


 

 

この状態から抜け出すには、

次のマインドセットが重要ですよ。

 

 

1.リスクは避けられない 

 

新しいことに挑戦する時は、

リスクが付きものです。

 最初からそれを受け入れ、

うまくいかなかった時の対処法も

頭に入れておきましょう。

 

 

 

2.小さいことからスタート 

 

すぐに大きな決断は難しくても、

小さなことから行動することが大切です。 

小さな実践を積み重ねることで、

自信にもなり、次は大きな決断もできるようになりますよ。

 

 

 

 

3.自分を信じる 

 

 

不安になるのは当然のこと。

でも「これまでもたくさんのことを乗り越えてきた」と

振り返り、自信を持つことで、

前に進む原動力になるんですよね。

 

 

 

 

 

お教室をうまく軌道に乗せるためには?

 

 

「行動を後押しする環境づくり」が大事

 

行動を続けるには、良い環境がめっちゃ大事

 

 

 

1.仲間を作る 

 

 

同じ目標や悩みを持つ仲間がいると、

お互いに刺激を与え合えるんです。 

 

 

励ましあったり、

新しいアイデアが浮かんだりと、良い影響を受けられますね。

 

 

 

2.専門家に助言をもらう 

 

 

 

専門家に相談できると、

早く適切なアドバイスがもらえます。 

 

 

自分一人では気づけないポイントを

教えてもらえることもできます

 

 

 

3.目標の人物を決める 

 

 

目指すべき人物を決めておくと、

モチベーション維持につながります。

 

 

 その人の行動から学び、

自分なりのスタイルを確立していきましょう。

 

 

 

おわりに 結局、お教室を成功に導く鍵は、

「行動する勇気」なんですよね。

 

 

 

知識も大事ですが、

行動に移さないと意味がありません。

 

 

夢を現実にできるかどうかは、

この勇気次第。

 

 

 

今日から小さな一歩を踏み出してみましょう!

 

きっと教室が軌道に乗る日が、そう遠くはないはずです。

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓