おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 


 

ども🙌



 

このブログを読んでいる多くの方は
お料理教室やパン教室、手芸教室など、

自分の得意分野を活かして教室を

開いている方だと思います。

 

 

 

 

でも実際には、

なかなか生徒さんが集まらず、

売り上げも思うように伸びない

という悩みを

抱えている方も少なくありません。

 

 

 

 

 

そんな時、

ぜひ意識していただきたいのが

「マインド」の大切さです。

 

 

 

 

知識や技術はもちろん大事ですが、

それ以上にマインドが

成功のカギを握っています。


 

成功に向けて大切なのは、

以下の7つのステップを

着実に踏んでいくことです。
 

 

 

 

1.知る 

 

 

 

 

まずは自分のお教室・レッスン内容を

どんなものにしたらいいのか?
発信方法はどうしたらいいのか?

ついて学ぶことから始めましょう。

 

生徒様はどんな方なのか、

市場ではどんなニーズがあるのかなど、

土台となる知識を身につけることが第一歩です。

 

 

 

 

2.理解する 

 

 

 

 

その知識について自分なりに考え、

疑問に思ったことを調べ

しっかり理解するということが重要です。

 

 

知っているつもりでも、

実際には表面的な理解しか

できていないことがよくあります。

 

 

例えば、ストーリーズって

こんな感じのものをあげるんだよね。

 

 

リールは短い動画で

あげたほうが拡散力が広がるんだよね。

 

 

↑これは「知る」段階

 

 

実際にあげるとどうなるのか?
自分がアップする場合は

どんな内容にしたら効果があるのか?


ここまでわかるのが「理解する」の

ステージになります

 

 

ここでもしわからなければ

知っている人、できている人に

遠慮なく質問し、

自分なりにじっくり咀嚼して、

本当の理解を深めていきましょう。

 

 

 

 

 

3.実践する 

 

 

 

理解が深まったら、

勇気を持って実践に移します。

 

 

この段階に踏み切るまでに

時間がかかる人が多い(⌒-⌒; )



なのでこのステージに行けている人は

それだけでも自分を褒めてください。

 

 

とにかく失敗を恐れずにトライしてみること。

うまくいかない時も、

くじけずに次のチャンスに挑戦し続けてください。

 

 

行動あるのみがチャンスを

呼び込むことができます。

 

 

 

 

 

4.継続する 

 

 

 

実践の中で少しずつ成果が出始めたら、

そこで満足せずに継続することが何より大切です。

 

 

1度でやめたらできるようにはならない 

続けるからこそできるようになる

 

 

 

 

5.できる

 

 

 

地道に継続した結果、

気づいたときには自信を持って

「できる」ようになっているはずです。

 

 

ただ「できるようになる」

ここのステージで立ち止まってはいけません。

 

 

さらに上を目指して

次のステージへと

ステップアップしていきましょう。

 

 

 

 

6.教える

 

 

 

自分のスキルが確立できれば、

今度は教えるサイドに回ります。

 

 

教えることで、さらに理解が深まり、

気づきや発見が生まれるからです。

 

 

 

生徒さんの理解度に合わせて

分かりやすく伝え直す経験は、

自身のスキルアップにもつながります。

 

 

私はここがめちゃくちゃ大事な

フェーズだと思っています。

 

 

これから勉強をするときには

最終的に「教える」

 

 

このつもりで学んでください。

 

 

 

7.続ける

 

 

 

1~6までのサイクルを繰り返すことで、

私たちは着実に成長し続けらることができます。


新しいことにどんどんチャレンジし、

乗り越えていく中で、

思いもよらない高みへと

到達できるはずです。

 

 

 

 

知識やスキルはあっても

実践できなければ意味がないし、

一度実践したからと満足していては、

そこで成長は止まってしまいます。

 

 

常に諦めずにやり続ける強い意志こそが、

成功への最短ルート。

 

 

ときには障害も多く、

ゴールまでの道のりを

遠くに感じることもかもしれません。

 

 

 

でも、そんな時こそ

立ち止まらずに前に進む勇気がめっちゃ大事。

 

 

 

あなたの周りの成功している人たちは

この7ステップをずっと繰り返しているのよ。

 


時々、浮気・・・というかw

寄り道しちゃうときもあるかもしれない。

 

 

気づいたときに周りを見たら

取り残されている気分になることも

あるかもしれません。

 

 

 

でも、そんなことは誰にでもあるから。

 

 

 

ただこれからは道に迷うことなく、

前を向き続けていけば、

必ずあなたの夢に辿り着けるはずです。

 

 

 

さて、あなたは1年後

どんな風になっていたいですか?!

 

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓