おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》

大変です!
私の予想を超える現実が!

309万8600円!!
グルテンフリー米粉パン教室

やりました!

最高月商2,800,000円達成!!

健康米粉パン教室


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商250万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商1,997,530万越!!

糖質オフお料理教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室

 

最高月商1,560,000円達成!!

発酵料理教室

入塾2ヶ月で

1,484,000円売り上げ!!

アンフラワー教室

 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 

 

 

ども🙌

 

 

先日米粉パンのお教室をしている先生から、

こんな相談を受けました。

 

 

 

コロナ前は対面で小麦のパン教室を

開催していましたが、

コロナで教室が出来ない間に

米粉のパンを取得しました。

 

米粉パンは自分では上手く作れますが、

それを生徒さんに上手く教える自信がない。

成功実績がないので不安です。

 

 

 

今までは対面レッスンで教えていたけど、

コロナになり、時間ができたことで

新しい資格を取得した方

 

 

結構いるのではないでしょうか?

 

 

 

▼動画で見たい方はこちらから▼

 

 




同時に健康志向の方が増え、

麹料理教室などもとても増えましたね!

 

 

 

その中でもパン業界では、

「米粉パンを教える先生」

一気に増えました。

 

 

 

 

 

 

 

米粉パンは、グルテンフリーだし

短時間でできるし、

アレルギー持ちのお子様でも

安心して食べることができる。

 

 

いいことづくし!

 

 

 

 

DE・SU・GA(´Д` )





【小麦より教えるのが難しい】

 

 

ここが難点💦

 

 

 

微妙な発酵具合や計量ミスで

ふんわり感が出なかったり

生っぽくなってしまったり、

うまく膨らまなかったり・・・

 

 

 

しっかり教えられたつもりでも

生徒様のパンが上手にできなかったら

申し訳ない気持ちにで

いっぱいになってしまいますよね。

 

 

さらには

 

「私、教える資格ない(泣)」

 

と自信をなくしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

でもね、そんな風に思わないでください!

 

 

 

 

教えられるかどうか自信ないとか

怖いと思う前に次の事をまず考えてみましょ!

 

 

 

 

 

1.米粉パンが上手にできない可能性を探る

 

 

 

「教えられる自信がない」

 

 

ということは、生徒さんが自分が教えた通りに

できないかもしれない、という事ですよね?


では実際に以下のことを考えてみてください

 

 

 

・どこが間違えてしまいそうなの??

・自分が習っていた時に失敗したところはどこ?

・具体的にどこが自信がない?

 

 

漠然と「自信がない」と思うのではなく

実際にどこが自信がないのか?


細分化してみましょう。

 

 

そしてひとつずつ、払拭していけば

自然と教えることが怖くなくなります。

 

 

 

なぜなら、

細分化して明らかになったことを

事前に

 

 

こーゆー風にすると、

〇〇みたいになってしまう可能性があるので

気をつけてくださいね!

 

私も何度も失敗したのでw

 

 

こんな風に、伝えることで

生徒様の理解度が高まるからです!

 

 

そうすると自然と失敗する確率も減りますね^^

 

 

 

 

 

 

2.お友達や家族に実際に体験してもらう

 

 

 

できることと、

伝えることは全く違います。

 

 

 

例えば、

 

 

お着物が着れる人

 

 

着付けができる人

 

 

って全然違いますよね!?

 

 

なので、全く作ったことのない人に

練習台になってもらって

 

 

・どこができないのか?
・どこが失敗しやすいポイントなのか?
・説明不足はないか?



など、フィードバックをもらいながら

教え方を改善していきましょう!

 

 

 

 

3.成功実績を積む

 

 

 

 

とにかく回数をこなしましょう。

 

 

自信というのは、一度では付きません。

 

 

何度も繰り返すうちに

自然と付いてくるもの。

 

 

 

「先生!美味しくできました!ありがとうございます」

「次はどんな米粉パンを教えてくれるんですか?」

「次も楽しみにしていますね!」

 

 

 

こんな風に言ってもらえるようになったら

嬉しくないですか?!

 

 

 

こんな言葉をかけてもらえるようになったら

 

 

「次はどんな新しいメニューを教えてあげようかな♡」

 

 

って、ワクワクした気持ちになりますよね?!

 

 

 

でも逆に、

 

 

「うまくできなかったらどうしよう」

 

 

ってずっと動かなかったら

自身もお客様も付きません。

 

 

 

知り合いからだったら失敗してもいいじゃない^^

 

 

 

知り合いでも緊張しちゃうなら

自分で教えている姿をビデオに撮って

実際に見てみるといいですよ!


これじゃ、わかりにくいなとか

ここはもう少しわかりやすく具体的に伝えた方がいいかも!


って発見がきっとみつかるので(^_−)−☆


そしたらそっと自分で改善すれば問題ないでしょ😉


 

人は誰しも失敗するもの!

でもそれは全て学びなので、

恥ずかしいことは何もありません!


では、早速実践できることから

始めてみてください!

 

 

 

今日の内容が参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

1800名以上の方が受け取っている

「豪華8大特典!」
受け取ってない方はコチラから^^

 

 

↓↓↓↓

 

 

自信がない人でも

月商30万円目指せる!
お問い合わせが来るまでの

5つの流れ!

 

 

 

①フォローの通知が鳴り止まない

 インスタプロフィールの作り方

 

人気の先生になれる

 ストーリーズの作り方

 

③LINE公式に続々と集まる

 登録プレゼントの作り方

 

④売り上げが2倍3倍と伸びた

 高額商品の作り方

 

募集をかけたらどんどん反応が返ってくる

 LINE公式の配信方法

 

 

 

 

 

 

■今までの人気ブログ記事TOP3



 

電子書籍「おうち教室の教科書」

11部門1位獲得!



 

電子書籍「オンライン起業成功法則」

15部門1位獲得!

 

 

 

 

平日毎朝9時から

YouTube & Instagram で
ライブ配信しています。

 

無料で集客のこと・パン作りのこと

について配信していますので、覗きにきてください^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

🔶篠瀬みゆきInstagram

 

 

 

 

毎週水・金8:30~

stand.fmにてラジオで(Live)配信中!

↓↓↓