おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

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ども🙌


先日ね、米粉パン今日している先生から
こんなお悩みをいただきました。



 

知ってもらったり、

受講してみたい!と思ってもらったり、

ずっとファンでいてもらうための

魅力的なlessonや発信の方法を身につけたい。

 

どんどん増えてくる教室に埋もれないようにしたい。

 

 

 

このような同じお悩みを持っている先生は

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

わかります。

 

 

数年前から、対面レッスンに限らず

オンラインでお教室される先生が

増えましたよね!

 

どんどんお教室が増えていくと

日々焦るばかりですよね(泣)


そんな方に、

 

 

今日はどうやって

今後、たくさんのお教室に埋もれないようにしたらいいのか?
についての解決策をご紹介します。

 

 

▼動画で見たい方はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは何をしてきた人なの?

 

 

 

米粉パンのお教室は確かにここ1.2年で急激に増えました。

 

 

そこで他のお教室の先生に埋もれないためには

 

 

 

「あなたは何を伝えられる先生なのか?」


ここを明確にしていきましょう。

 

 

 

米粉パンの美味しさや

グルテンフリーの魅力をなどを

伝えることも大事ですが

 

 

 

あなたはどうして米粉パンを教えているの?
 

 

ここを伝えきれないと

選んでもらうことができません。

 

 

お客様は心が動かないと

つまり「感動」しないと

お申し込みしてもらえないんですよね。

 

 

 

ちょっとここで思い出してください

 

 

あなたが最近ネットで買ったものってなんですか?

 

 

いつも買っている日用品は

一旦横に置いといて、

 

 

普段買わない「モノ」を

買う時って

何かワクワクしたり感動して買っていますよね?

 

 

例えば、

 

「食品」

 

・無添加にこだわっています!
・生産者が丹精込めて作っています。

・お客様に笑顔になってもらいたくて

 

こんな口コミを見て、ポチッと購入した経験はありませんか?

 

 

 

だから

「あなたは何を伝えられる先生なのか?」

「あなたはどうして米粉パンを教えているの?」

 

ここの理由をSNSやLINEからお伝えしてください。

 

 

これを伝え続けることによって

新しいお客様と出会えるチャンスを掴むことができます

 

 

 

 

 

どんなお客様が来ているの?

 

 

 

米粉パンの作り方を学びたい

食べてみたいという方は

いろんなジャンルの人がいるのではないでしょうか?



・子供が小麦アレルギーだから

・グルテンフリー生活を始めてみようと思っている

・最近小麦製品を食べると体調が良くない

・最近流行っているから、どんな味なのか食べてみたい

 

 

 

 

これって、同じように見えても

若干違うんですよね。

 

 

 

例えば、「お子様が小麦アレルギーの人」と

「最近流行っているから食べてみたいと思っている人」

 

 

ってコミット感が全然違うでしょ?


「パンが好きな子供のために

美味しい米粉パンを食べさせてあげたい」

 

 

こんな風に思っているママって、

真剣に学びたいのよ

 

 

一方

「最近流行っているから食べてみたいと思っている人」


この人たちは、

「楽しみたい!」

「生活の一部に取り入れてみよっかな」

 

とライトに考えているので、

 

伝え方も変わってくるのよ。

 

 

 

つまり、

あなたのお教室には実際どんな人が来ていて

ずっと通い続けている生徒様は

なぜそのレッスンに魅力を感じているのか?



ここを何度も伝え続けてください。

 

 

実際に私の受講生で

米粉パンのお教室をしている先生がいるのですが、

「腸活マニアの生徒様が参加しています!」

と発信し続けていたら、

 

腸活大好きな方の目に留まり、

そのような方からのお申し込みを

いただけるようになった!

というお話がありました。

 

 

このように普段の発信から、

 

 

あなたのお教室には実際どんな人が来ていて

ずっと通い続けている生徒様は

なぜそのレッスンに魅力を感じているのか?

 

 

ここを伝え続けてくださいね!




 

限定イベントを開催する

 

 

 

私今まさにですね、

5日間無料勉強会をしている真っ最中なんですが、

 

このように普段やっていない

特別な限定イベントを

開催することで新規のお客様

と出会えるチャンスを作ることができます

 

 

ここはあくまでお客様に、

あなたはどんなことを普段教えているの?

どんな人なの?

ってことを知ってもらう機会だと思ってください

 

 

ここで収入を得ようとか、

売り上げ作ろうとか

そういうことではありません。

 

 

お客様が興味を持ちそうな

内容で企画をして、

1日限定でもいいので、

限定的なイベントを開催しましょう。

 

 

 

そうすることで、

 

いろんな米粉パンを教えているお教室あるけど

選びきれないのよねぇ

 

 

でも面白そうな無料イベントあるから

ちょっと参加してみよっかな♡


ってゆー方と出会えるチャンスを作ることができるから。

 

 

全員が全員、その後のレッスンに

お申し込みをいただけるとは限りませんが

あくまであなたと

接触を作るチャンスを作ると考えてください。

 

 

タイミング的にすぐにお申し込みを

いただけなかったとしても

その後、数ヶ月後、数年後に

 

 

「やっぱりあの人にお願いしよっかな」

 

 

って思ってもらえることもあるので。

 

 

 

 

是非今日の内容を参考に

前に進んでみてくださいね^^

 

 

 

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

 

 

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