おうち教室売り上げUP
教室集客コンサルタント 

篠瀬(しのせ)みゆきです。

 

おうち教室売り上げUPしたい

女性講師向けに
集客のための発信方法や
マインドについて発信しています
(初めましての方はコチラから)


 

《受講生成果の一部》


入塾後2,600,000円達成!!

オンラインアート教室

 

最高月商1,690,000円達成!!

笑顔と癒しのオンラインパン教室
 

教室オープン1ヶ月半
1,240,000円売り上げ達成!!

魔法のロースイーツ教室

 

「合計の数字を見てびっくりです!!」

最高月商1,160,550円

シフォンケーキ教室

 

最高月商976,208円!

米粉パン教室
 

募集開始!お申し込みが止まらない!
最高月商88万越え

とかちの酵母パン教室

 

発信の仕方を変えただけで
最高月商60万越え!!

〇〇協会 お料理教室

 





ども。


先日からお知らせしていた



1回5000円のレッスンを
30万円のオリジナル商品に変える
「魔法のテンプレート」
高額商品の作り方5日間無料勉強会❗️



 


「すっごく気になります!」

「絶対に参加したいです」

「どんな内容なのか今から気になります!」

 

とたくさんのお声をいただいています。


う、うれじぃ、、、



 

「そもそも5日間ってなにやるの?」

って気になっている方へ

 

ついに5日間チャレンジの内容を公開します!
 

 

 

 

1日目
魔法のテンプレートの全体像✨

 

2日目
お客様から愛される
高額商品の作り方♡

 

3日目
高額商品がたくさん売れる
体験レッスン作り方🍞

 

4日目
新規のお客様に困らなくなる
12の方法✏️

 

5日目
売れ続けるためのキャッチコピー👀

 

 



これらの内容をわかりやすく徹底的にお伝えします。




以前に参加した方の感想はこちら

 

 

☑️軽い気持ちで受けたら有料級の情報で、
高額商品を作るにしても作らんにしても
大事なことばかりで
なにより説明がわかりやすかったです!
毎日無料でいいんかとびっくりでした!!



☑️今まで習った先生の中で
一番分かりやすかったです。

例え話や例文が多いのが、
分かりやすさの一つだと思いました。 。




この企画は、毎回課題を提出しないと
次の勉強会に出られないという、
本気の方だけが最後まで残れる過酷な内容。



エントリー募集は
2日29日(目)開始。
あと3日なのでお楽しみに!




======


さて、本日は

 

 

お申し込みがない教室に

ありがちな発信の特徴

 

 

についてお伝えします。

 

 



これを読んでいるあなたは

 

 

 

ブログからもSNSからも発信しているのに

全然お問い合わせがない(涙)




 

 

と悩んでいませんか?
 

 

 

この気持ちすごくわかります( ;  ; )

 

 

私もこの集客講座を始めて間もない頃

LINE登録を増やすことに命をかけて

渾身のLPを作って、

 

 

「いざ、募集開始!」

 


・・・・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

シーン・・・・・(泣)

 

 

 

 

と言った経験がありました。

この時はマジで悔し泣きしました。

 

 

 

私の場合は少し業種は違いますが

お教室業の先生にも

共通して言えることがあります。

 

 

 

それは、

 

 

 

【 作品ばかりを載せている 】

 

 

 

これからは「人」

つまり先生で選ばれることを

意識しなくてはなりません。

 

 

なぜなら、

作品はどれもほぼ同じだから。

 

 

 

 

 

 

アクセサリー、一つとっても

メロンパンやチーズケーキだって同じ。

 

 

 

もしかしたら材料や形など若干の違いは

あるかもしれません。

 

 


でも、それは初心者の人

みているお客様側からすると

選ばれる決定打ではない場合がほとんど。

 

 

 

お客様は「好きな先生」から

学びたいんです。

 

 

 

 

これは、お店でも同じことが言えます。

 

 

 

例えば、

 

 

同じ〇〇チェーン店の

ラーメン屋さんがあったとします。

 

 

 

 

 

家から500m離れたラーメン屋さんと

1km離れたラーメン屋さん。

 

 

 

提供してるメニューは全く同じ。

 

 

 

おそらく、ラーメンがふと食べたくなったら

家から近いラーメン屋さんに行くでしょう。

 

 

 

ですが、そこで定員さんの態度が

めちゃめちゃ悪かったらどうしますか?

 

 

 

水、ドーン!って置いて、

注文しても、

ほとんど反応ナッシング

お会計に5分以上待たされたのに

謝罪もない💢

 

 

 

たとえラーメンが美味しかったとしても

また行こうとは思えないですよね?

 

 

 

そしてもし1km離れた

ラーメン屋さんの定員さんが

めっちゃ感じよかったら

次からは少し遠くてもそちらに

通うことになると思います。

 

 

 

 

つまり、発信の中で

伝えていかないといけないことは

「あなたの人柄」なんです。

 

 

 

【 あなたは一体どんな人? 】

 

 

 

 

・生徒様からどんな風に思われている

・好きな事、嫌いなことは何?

・どこに住んでいるの?

・趣味は?

・結婚してるの?子供はいるの?

・どうしてその教室をやってるの?

 

 

 

 

これを伝えてください。

 

 

アクセサリーをつける時のおすすめポイントや

メロンパンの美味しさ、

チーズケーキの作りやすさ

 

 

↑これらを伝えることも大事ですが

それだけでは選ばれにくく

なっているんです。

 

 

 

さらには、生徒様が作っている時の

作業風景や途中経過など、

そして、レッスン終了後の集合写真など

 

 

あなたの教室に参加した生徒様は

どんな人がいるんだろう?

 

 

こんな風に思っている人たちに

安心していただくためにも

 

 

 

【 あなたは一体どんな人? 】

 

 

に加えて

 

 

どんな生徒様がきてどんな風に変化しているのか?

 

 

これを普段の発信に加えることが大事なんです。

 

 

 

こうすることで

次のお問い合わせにに繋げることができます。

 

 

 

あなたの発信の中にこれらの要素が入っていますか?

 

 

 

今日からでもOK!


是非「あなた」という人柄を

SNSやブログ、LINEなどから伝えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

今日の内容が少しでもお役に立てれば嬉しいです!

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡
 

 

 

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