浜名湖花博2024*浜名湖ガーデンパーク【印象派庭園 花美の庭】① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇浜名湖花博2024赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

静岡県浜松市

浜名湖花博2024が、『浜名湖ガーデンパーク(2024年4月6日(土)~6月2日(日))』

及び『はままつフラワーパーク(2024年3月23日(土)~6月16日(日))』の両会場で開催されます。
今回のテーマは「人・自然・テクノロジーの架け橋 ~レイクハマナ デジタル田園都市(ガーデンシティ)~」。
今春の浜名湖は、浜名湖花博2004から20周年を記念し、新たな感動をお届けします。

(浜名湖舘山寺温泉HPより)

 

はままつフラワーパークにはよくでかけるのですが

浜名湖ガーデンパークに行く機会を逃し

今回はじめての訪問となりました。

2024.5.11.

開門時間9:30と同時に”開門ダッシュランニングダッシュ

広い園内の一番奥にある印象派庭園花美の庭の開門時間10:00

一番乗りをしなければなりません煽り

 

 

 

花美の庭の入口にはすでに何人か並んでいましたが

みんなで作戦会議をして

わずか1分位でしたが無人のバラのアーチを撮ることができましたカメラ気づき

 

赤薔薇

 

 

 

あっという間に人だかりとなり

その後は人が絶えることなくこの回廊を通り抜けていました。

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

バラのアーチ脇にはバラをはじめ

エキウムやアリウムなどの背の高い花

 

赤薔薇

 

 

 

 

バラの支柱にはクレマチスも重なり合って…

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

ステキな花の競演が見られましたニコニコラブラブ

 

赤薔薇

 

花美の庭の開園まで一緒に待っていた人たちは

ガーデンパークとフラワーパークを梯子するようでしたが

私はこの花美の庭でじっくり撮影を楽しむことにしました飛び出すハート

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

ほとんどお花の写真ばかりですが

またしばらく拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村