浜名湖花博2024*浜名湖ガーデンパーク【印象派庭園 花美の庭】② | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇印象派庭園 花美の庭(公称:花の美術館)赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

印象派の画家クロード・モネが、フランス・ジヴェルニーに造った庭を、
モネ生前当時の姿を模したものとして、2004年に開催された浜名湖花博のときに造られました。
美術館の庭は、「花の庭」と「水の庭」という2つのコンセプトで構成。
「花の庭」では、春から秋の間、チューリップ、バラ、ひまわり、コスモスなど多様な花々が楽しめ、
「水の庭」では、春から夏にかけて、スイレンの花を見ることができます。
スイレンの花は主に午前中が見ごろです。

(公式HPより)

 

 

バラのアーチの先には花の館

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

館内に入ることはできませんが

咲き誇ったバラに包まれたフォトスポットです。

 

 

赤薔薇

 

 

 

テラスに上がることはできるので

ここで記念写真を撮ってる人がたくさんいましたカメラキラキラ

 

赤薔薇

 

 

 

 

ちょうどバラの見頃となった花の庭

一番いい時期に来ることができましたニコニコラブラブ

 

赤薔薇

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

お天気にも恵まれたこの日

バラもおひさまも眩しくて

写真は白っぽくなってしまいましたが

5月の太陽をいっぱい浴びた花を撮るのが私は大好きですニコニコ気づき

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

次は花美の庭に咲くバラ以外のお花を

ご紹介させていただきます☆

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村