***香嵐渓の春の花2024*** | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

香嵐渓

愛知県豊田市

 

 

香嵐渓のシンボルは待月橋

香嵐渓を流れる巴川に架かっている橋で、平成19年(2007)に新たに架け替えられました。

 

 

 

 

 

 

河原に降りていくことも可能できるため、水辺から橋を眺めることもでき

香嵐渓には欠かせないスポットになっています。

 

今回の滞在時間は短かったのでその先には行きませんでしたが

香積寺や三州足助屋敷、川見茶屋など

見どころはたくさんあります。

 

カタクリ以外にも春の妖精たちが

咲き始めていましたラブラブ

 

 

ショウジョウバカマ

 

 

 

 

 

 

 

キクサキイチゲ

 

 

 

 

 

 

 

ヤマルリソウ

 

 

 

 

 

 

 

タネツケバナかな?

 

 

 

 

 

 

 

カタクリの花がこの斜面を埋め尽くすのは

もう一週間位先のようでしたニコニコ

 

 

待ちわびていた桜の季節

いよいよ毎年恒例の『さくらたび』が始まります🌸

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村