早春の東谷山フルーツパーク② | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

東谷山フルーツパーク②

 

 

今回見たかったのは

大温室前の花壇に咲く福寿草

 

 

 

 

 

 

 

春を告げる花でもある福寿草は

「幸せを招く」「永遠の幸福」という

縁起の良い花言葉が付いています。

 

 

 

 

 

春の妖精「スプリング・エフェメラル」

とも呼ばれていますね。

 

 

 

 

 

 

まごたちは花よりスイーツ

フルーツパークテラスでスイーツを食べることを

楽しみにしていました♪

 

 

 

 

 

営業時間は午後3時まで

名古屋市の施設なので閉店が早いです汗うさぎ

お客様も疎ら…でした。

 

 

お目当てのスイーツは

 

 

「いちごの森のおしゃべりプリン&パンケーキ」

 

 

 


 

「りんごのパンケーキ」

 

 

 


 

「いちごのシフォンサンド」

 

「早く写真撮って~」とせかされながら

食べ始めたら

一瞬で完食となりましたナイフとフォーク

 

私は味見しかできなかったので

園内のマルシェでまたいちごを買って帰りましたニコニコ

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村