早春の東谷山フルーツパーク① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

東谷山フルーツパーク①

愛知県名古屋市

2024.1.28.

 

 

日曜日の午後

少し時間が空いたのでまごたちを連れて

東谷山フルーツパークにでかけました。

フルーツパークの先には東谷山(標高198m)

名古屋市最高峰の山です。

 

 

 

園内では花ウメ・実ウメ・シダレウメと多くの品種が栽培され

5月下旬から6月の土日には梅の収穫体験も開催されています。

 

 

 

 

 

 

ウメ園では

早咲きの梅が咲き始めていました。

 

まだ見頃とはいえませんでしたが

梅の花を切り取ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も3月上旬から

「東谷山フルーツパーク春まつり」が開催され

ウメやモモをはじめ、春に咲く果樹の花を楽しむことができます。

 

今はまだひっそりと静まり返った園内でした。

 

つづく

 

 

 

 ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村