ひるがの高原牧歌の里⁂秋のお花畑①⁂ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

おひつじ座馬やぎ座ひるがの高原牧歌の里①羊おうし座うさぎ

岐阜県郡上市高鷲村

岐阜県奥美濃は大日ヶ岳の麓、標高1,000mに広がるひるがの高原は、

霊峯白山の雄大な姿と四季折々の大自然を満喫できるリゾート地です。

そんな風景を季節の花々で鮮やかに彩り、草原に馬やひつじが草をはむ姿がのどかな牧歌の里は

自然と動物と食のテーマパークです。

(牧歌の里HPより)

2023.10.14.

 

地元のスーパーバロー、Vドラッグで5000円ごとに1枚プレゼントされる

「牧歌の里無料招待クーポン」を利用して

家族全員で牧歌の里に行ってきました。

 

 

 

 

 

春はチューリップが咲く頃に何度か訪れたことがありますが

秋に来たのは今回がはじめてです。

 

 

 

 

 

 

コスモスやケイトウ

ペチュニアやインパチェンスなどなど…

 

 

 

 

 

 

カラフルな秋色のお花畑が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れとはいきませんでしたが

牧歌の里の高台からは

大日ヶ岳(標高1,709m) 別山(標高2,399m) 白山(2,702m)が

展望できました。

 

 

またしばらく「牧歌の里」から

拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村