ひるがの高原牧歌の里⁂秋のお花畑②⁂ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

おひつじ座馬やぎ座ひるがの高原牧歌の里②羊おうし座うさぎ

岐阜県郡上市高鷲村

 🍁教会の花畑🍁

 

花の教会の前にはコキアのお花畑

真っ赤に色づいたコキアが秋の訪れを告げています。

 ホウキグサの名前でも知られているコキア。

牧歌の里では約2000株のコキアが紅葉していました。 

 

 

 

 

今年は暑い日が多くきれいに紅葉するか心配されていましたが、

10月上旬から徐々に色づき始め、

最近の朝晩の冷え込みで一気に色づいたことのこと、

22日頃までが見頃となっていました。

 

 

 

 

 

教会の中から撮るとコキアの絨毯

 

 

 

 

 

 

 

入り口付近は

牧歌の里が一望できるスポットとなっていましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ツタのからまる教会の脇には

シュウメイギクの群生地や…

 

 

 

 

 

 

ゴールデンピラミッドが風に揺れていました。

 

 

 

 


 

お花畑に植えられたゴールデンピラミッドは

そろそろ終盤かな~

 

 

 

 

 

 

たわわに実った種が

来年へと繋がるのでしょうね~

 

 

次は虹色の花畑に行ってみます。

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村