春日井市民納涼まつり2023 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

花火春日井市民納涼まつり2023花火

愛知県春日井市

「春日井市民納涼まつり」のフィナーレを飾る花火大会。

「日本の都市公園100選」にも選ばれている落合公園から、

ミュージック花火やスターマインなどの花火が次々と夜空に打上げられます。

また、誰もが参加できる盆踊り大会や、涼やかな空間を演出する氷の彫刻コーナーなどのイベントのほか、

豊富なメニューを取りそろえた夜店も出店します。

(花火大会2023より)

 

 

昨年に続き、

今年も地元で開催された花火大会に行ってきました花火

 

 

 

納涼まつりは18:00~

花火大会は19:30~始まります。

 

 

昨年と同じく

フォリー水の塔(ランドマークタワー)が見える場所ですが

今年は凄い人!!!

三脚を何度も倒されそうになりました汗うさぎカメラ

 

 

 

 

 

今年はどんな花火が上がるかワクワクしながら

シャッターチャンスを狙っていましたが…

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げ時間にビミョーな間があったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、何度もこれで終わり?

と思う瞬間がありました泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

最近は音楽と一体になったり

プロジェクションマッピングを融合したりして

大迫力の花火大会が増えてきましたが

ちょっと地味な花火大会でした泣くうさぎ

 

 

それでもフィナーレは

拍手が起きるほどの場面がありました↓

 

 

昨年はひたすらコロナ退散・無病息災を願って夜空を見上げていましたが

今年はやっとコロナから解放されつつありますね。

まだまだ続く第9波に気を付けながら

このあと東北の夏祭りに

いってきま~す祭

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村