ガーデンミュージアム比叡*花の庭* | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ガーデンミュージアム比叡

花の庭

バラをからませた6つの大アーチと、両側に広がる帯状の花壇が美しい庭園は、

モネがジヴェルニーに作った自宅庭園をモチーフにしています。

絵の具箱のようにカラフルに花が咲き並びます。

(パンフレットより)

 

 

バラのアーチをくぐると秘密の花園のよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの庭園にも陶板名画が飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

モナルダの赤い色が印象的な庭園です。

 

 

 

 

 

 

 

「ジヴェルニーのモネの庭」

 

 

 

 

 

 

 

ショップ「メゾン・ド・フルール」

 

 

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

店内にはラベンダーやバラの香りが溢れ、印象派関連のグッズをはじめ、

キッチン雑貨、ガーデニンググッズなどなど…

見ているだけでも楽しくなりました。

 

 

 

 

 

夏色花壇を切り取ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

モナルダ

 

 

 

 

 

 


 

クロコスミア

そろそろ見納めかな?

 

 

 

 

 

 

トリトマ

 

 

 

 

 

 

 

グラジオラス

 

 

 

 

 

 

 

エキナセア

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

フロックス

 

 

 

 

 

 

 

印象派画家の、モネ、ルノアール、セザンヌ、ゴッホなどの名画

絵心があったらもう少し気の利いたコメントができたかもしれませんが

お花の写真で気持ちが伝われば嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

カフェでランチもいただけますが

夜は花火を見に行く予定だったので

お昼過ぎには比叡山をあとにしました。

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村