ガーデンミュージアム比叡*香りの庭* | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ガーデンミュージアム比叡

香りの庭

南フランス・プロヴァンス地方の明るい陽光と

やわらかな土色をイメージした庭園。

畑状に植えられたラベンダーやサルビア、タイムなどの香りが楽しめます。

(パンフレットより)

 

 

入口を入ったエントランスに飾られていたのは

モネの陶板名画「草上の昼食」

 

 

 

 

 

 

 

段々畑のようになった花壇には

ハーブをはじめ、香りを楽しめる植物が植栽されていました。

 

 

 

 

 

 

 

ジニア

 

 

 

 

 

 

 

セージ

 

 

 

 

 

 

 

ゼニアオイ

 

 

 

 

 

 

 

ミント

 

 

 

 

 

 

 

ラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

エキナセア

 

いつものことながら

花の名前が間違っているかもしれません泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

夏休みに入ってはじめての週末

京都東インター付近は大渋滞でしたが

ガーデンミュージアム比叡は意外に静か…

比叡山ドライブウェイの料金がお高めなので

みなさん琵琶湖に向かったのかな?

マスクを外して深呼吸をしながら

園内を散策しました。

 

次は「睡蓮の庭」に向かいます。

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村