ガーデンミュージアム比叡*睡蓮の庭* | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ガーデンミュージアム比叡

睡蓮の庭

睡蓮が咲く池、藤のからまる太鼓橋、シダレヤナギ、アヤメ、ショウブなど、

モネたちが愛したモチーフをふんだんに取り入れ、彼らが想い描いた日本風の庭園を再現しました。

(パンフレットより)

 

 

太鼓橋と睡蓮の池

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮が見頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

池の畔を彩っていたのは…

 

 

 

 

 

 

 

ポンテデリア

涼しげな水風景ですね~

 

 

 

 


 

睡蓮の池の先に見えるのは展望塔。

 

 

 

 

 


 

池の周りに咲いていたのは

タリクトラム

 

 

 

 

 

 

丸い蕾とうつむき加減に咲く紫の花

とてもかわいいタリクトラムでした。

 

レンゲショウマも咲いていたはずなのですが

見つけることができず…でした泣くうさぎ

 

 

次は「藤の丘」に向かいます。

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村