ぎふワールド・ローズガーデン*ワールドローズフェスティバル2023 その5 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

ナチュラルガーデン

(旧ターシャの庭)

宿根草を主体としたガーデン。春先から晩秋まで、ありのままの生命力で草花が芽生え、開花します。
ナチュラルで優しい空間の中、季節の移ろいが感じられ、安らぎに包まれます。

(ぎふワールド・ローズガーデンHPより)

 

 

ぎふワールド・ローズガーデンにくると

必ず覗いてみたくなるナチュラルガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなお花が咲いているか

ワクワクしながらお庭を散策します

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いていたのはアヤメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢車草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デルフィニウム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジキタリス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリンセマヨール

他にもたくさんの花が咲いていました

 

 

 

 

 

ナチュラルガーデンに着いた頃から

ポツポツ雨が降り出して

いよいよ傘の出番となりました傘

 

ここのベンチで休憩したいところですが

「雨が降り出すまで」と決めていたので

これにて終了です

 

 

ウェルカムガーデンも

一瞬で雨模様となってしまいました

 

 

 

いつもならここでバラソフトをいただくところですが

雨宿りのお客さんがたくさんいたので

車に戻ることにしました

13:00

 

 

 

 

西ゲート前に出店されたバラのお店で

お気に入りの「サハラ」を見つけました気づき

1本1,100円はお値打ちですグッ

「コクテール」と一緒に

わが家に連れて帰りました

 

どんな花が咲くか楽しみ音譜

咲いたらブログでご報告させていただきますピンク薔薇

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村