ガーデニングミュージアム花遊庭*2023Spring① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

花束ガーデニングミュージアム花遊庭(かゆうてい)花束

愛知県豊田市

庭で過ごす気持ちよさと、季節で咲き変わる花との出会いを大切にした庭園です。
1,300坪の敷地の個性ある28のテーマガーデンを散策しながら、

ライフスタイルを豊かにしてくれる庭を体感ください。

(花遊庭HPより)

 

2023.5.20.

結婚式場やレストランなどの施設として有名な花遊庭

敷居が高くて訪問を控えていましたが

年間通して入園できることを知り

はじめてのお庭見学となりましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

豊田市内の閑静な住宅地の一角に

「ガーデニングミュージアム花遊庭」はあります

 

 

 

 

 

 

 

 

イングリッシュガーデンを想像していたので

和テイストの入り口だったのは意外でしたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

入口の先にも趣のある日本庭園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石畳の小径には

雑木林からの木漏れ日と微かに聞こえる水の音

ここだけが別世界のようでした目

 

 

 

 

 

 

 

視界が開けると石舟が浮かぶ池の庭がありました

 

ガーデニングミュージアム花遊庭は

㈱豊田ガーデンがモデルガーデンとしてこの地に造園され

今はウエディングやパーティー

オープンカフェ、イベントなど

年間を通して楽しめる施設となっています

28のテーマガーデンがあり

それぞれコンセプトを持った個性的なお庭でした

 

また、ガーデンサロン”このはな”の自販機でドリンクを購入すれば

園内に点在するコンサバトリーや東屋、テラス、パーゴラ、ツリーハウスなどで

オープンカフェとしてティータイムが楽しめますジュースコーヒー

 

またお花の写真が中心となりますが

さりげなく庭園に設置されたエクステリアにも注目しながら

見ていただけると嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村