立山室堂の草紅葉…④雷鳥荘 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

らいちょう温泉

雷鳥荘

ターミナル終点室堂駅に到着。

 右手にそそりたつ立山を見ながら歩くと神秘的なみくりが池が見えてきます。

そこからしばらく歩くと雷鳥荘が見えてきます。

眼下には色とりどりのテントが密集している雷鳥沢と左手に地獄谷が見える高台にあります。

徒歩で約30分。遊歩道が続いており、どなたでも気軽に来ていただけます。

夏の雷鳥沢周辺には高山植物が一斉に咲き、天然記念物ライチョウも見られます。

また、当館自慢のかけ流しの展望浴場からは、雄大なパノラマが疲れた身体を癒してくれます。

(雷鳥荘HPより)

 

 

なんとか明るいうちに到着できた雷鳥荘

この日は個室、相部屋ともに満室でした

 

 

 

 

 

 

 

雷鳥荘から見下ろす雷鳥沢

色とりどりのテントが張られていました

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を部屋に運ぼうとしていると「夕焼けが綺麗ですよ!」と誘われて外に出てみると

地獄谷の水蒸気と鮮やかな夕日が折り重なって

オレンジというよりピンクの幻想的な夕焼けを見ることができました

写真ではうまく撮れませんでしたが…とても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

雷鳥荘の宿泊は2名以上から個室OK

ひとり宿泊は男女別相部屋となります

先着順で空いているベッドをキープするので

到着が遅かった私には選ぶ権利はありません

上の段のカプセルホテルのような縦長のベッドに潜り込んで

苦い相部屋デビューとなりました

 

 

 

夕食は豚しゃぶをメインにした和食

 

 

 

 

 

(写真はお借りしました)

お風呂は乳白色の硫黄泉

展望風呂からは夕焼けの終わりに小焼けが見えました目

 

 

 

 

 

 

星空が綺麗だったので三脚を立てて天の川を撮りたかったのですが

まさかの高山病(頭痛)で、鎮痛剤を飲んで早めに休みましたふとん1ふとん3

 

 

 

 

 

朝食はビュッフェスタイル

少しずつ色々なお料理をいただきました

山荘とは思えないほどボリューム満点の食事で

2日目も頑張れますグッ

 

 

 

 

 

そして絶好の登山日和晴れ

頭痛も治ったのでもうひと登りすることにしましたニコニコ

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村