愛知県森林公園・植物園***秋色花壇① | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

愛知県森林公園・植物園 秋色花壇①

森林公園植物園の南門を入ってすぐの場所に

「マイ花壇」というボランティアの方々で作られている花壇があります

湿地に咲く山野草は小さすぎて、地面に這いつくばっての撮影ですが

こちらの花壇は自然体で撮ることができましたカメラキラキラ

 

 

コリウスは花盛りとなり…

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモスも咲き始めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の七草「女郎花」も秋色に染まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはお花屋さんで

あまり黄色の花を選ぶことが無いのですが…

 

 

 

 

 

 

 

夏のひまわりをはじめ

元気になれる栄養色なのかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズを覗いていると

バッタも顔をだすようになってきました

 

 

残暑が厳しくてまだ秋を感じることはできませんが

花壇の花を見ていると

季節の移り変わりを感じました月見

 

 

 

つづく

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村