富士山ランタンフェスティバル***第1回富士山ランタンフェスティバル | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

第1回富士山ランタンフェスティバル

静岡県富士市

 

 

旅行会社クラブツーリズムと富士山観光交流ビューローの企画主催により

富士山の日に合わせて初回開催された

富士山ランタンフェスティバル

最近各地でランタンフェスティバルが開催されるようになり

興味津々で予約しました

 

 

 

 

 

どんなものでランタンが作られているのかも知りたくて覗いてみると

ヘリウムガスとLED電球の入った風船を和紙の袋で包み

風船の口をたこ糸で縛り5Mくらいの長さにして

おもりにペットボトルが使われていました

 

 

 

 

 

 

私が参加したグループは18:40にランタンの引き換えをして

願い事を書いたシールをランタンに貼って始まるのを待ちました

19:00からリリースセレモニーが始まる予定でしたが

予定通りには始まりません…

 

 

 

 

 

 

打ち上げ予定時間19:10でしたが

何とか19:25に打ち上げ開始ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間は寒かったですが

冬の澄んだ夜空に打ち上げられるスカイランタンは

とても綺麗でしたキラキラ

写真は、やはり暗い場所で動くものを撮るのは難しく…

飛行時間2分の間に動画と写真を一緒に撮るのは

実力不足でしたガーン

 

打ち上げ瞬間の動画です↓

 

写真と動画の出来栄えは別として

はじめてのランタンフェス参加で知ったことは

空の彼方へ祈りとともにランタンが飛んでいくのではなく

打ち上げ終了後は記念にお持ち帰りということでした

おかげで帰りのバスの中はランタン御一行様とともに

密状態になってしまいましたあせる

 

次はホテルアソシア静岡に向かいますバス

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村