富士山ランタンフェスティバル***岩本山梅のライトアップ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

岩本山梅まつり

静岡県富士市

富士市の西部に位置する岩本山公園は、梅の名所として知られています。

特に梅園から見る富士山は最高で、多くの花見客やカメラマンで賑わいます。

毎年1月後半頃から咲き始め、2月中旬~3月上旬頃にかけて見頃を迎えます。

見頃の時期には「絶景☆富士山まるごと岩本山」などのイベントが開催されます。

公園内には梅園の他に芝生広場や展望台などがあり、展望台からは市街地を見渡すことができます。

(お天気屋さんより)


 

夕闇迫る頃岩本山公園に着きました

急いで公園の高台にある梅園に登っていくと

夕日に赤く染まった富士山がとても綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップが始まって富士山が闇に消えゆく前に

アマチュアカメラマンさんたちがその瞬間を狙っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

アマチュアカメラマンさんに教えていただいたアングルで撮ってみましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の開花はいつもの年より少し遅れていて

5~6分咲きといったところだそうです

岩本山公園の梅園には紅白約300本もの梅が植えられていて

マスクをしていてもかすかに香る梅の甘い香りに癒されたひとときでした

 

 

次はランタンフェスティバルです

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村