富士山ランタンフェスティバル***富士小林園 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

富士小林園

静岡県富士市

富士を眺め、四季の草木を楽しみながら寛げる小林園の茶室

毎月第1日曜日に「お茶を楽しむ会」が開催されています。

茶室のある別館「対嶽亭」と「臥雲庵」では不定期に作陶展などが開催されています。

(店舗HPより)

 

 

少し早めの夕食は富士茶の老舗小林園さんの別館で

いただくことになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の脇から奥に歩いていくと庭園と別館が一棟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その奥にもう一棟ありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別館では用途に合わせて色々なお店から出張サービス

土間で手打ちの蕎麦も打たれるそうです

今回は「日本料理魚民」さんの「松花堂弁当」

 

 

 

かにしんじょのお吸い物付きでした

 

 

 

 

 

お食事のあとは

小林園さんのお茶談義

和菓子より先に手摘みのお茶をほんの一服

(私が飲んだあとじゃありませんよ↑)

高級茶の香りがしました

日本茶の違いがわかる大人になりたい…

と思っている間におばあちゃんになってしまいましたあせる

 

 

次はいよいよ岩本山に向かいますバス

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村