福島一本桜めぐり***霞ヶ城公園界隈の菜の花畑 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

霞ヶ城公園界隈の菜の花畑

福島県二本松市

 

霞ヶ城公園(二本松城)に向かう途中

菜の花の棚田を見つけました音譜

正面奥の角ばったところが

二本松城の天守台の石垣です

 

 

 

 

 

見事に咲きそろった菜の花畑

今までの写真は桜が主役で菜の花は脇役でしたが

ここは正真正銘の主役でした

 

 

 

 

3日目にやっと晴れてくれた福島県中通り地方

残雪の安達太良山が

春の風景をより一層際立たせてくれました音譜

 

 

 

 

 

 

高台から見下ろすと菜の花は

田んぼじゃなくて・・・土手に咲いていました

 

 

 

 

 

 

地元のカメラマンのおじいちゃんに教えてもらった

桜と安達太良山のビューポイント

霞ヶ城公園の桜は花吹雪でしたが

何とか持ちこたえていました

 

本当は花見山公園にも行く予定でしたが

今年の花見山桜には置いていかれ・・・

すでに葉桜となっていました

またいつかリベンジですね桜

 

次は二本松城天守台に向かいます走る人

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村