☆手作りバレンタインチョコレート☆ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

今年のバレンタインチョコレート

2021.2.14.

今年も隣に住む孫(小5・小2・年中)三姉妹と

手作りチョコレートに挑戦しました

 

 

昨年はタルトの型に流し込むだけでしたが

今年は生地から始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りチョコの材料は100円ショップに行けばすべて揃っていて

どんなチョコを作るか迷っているうちに

ついつい買いすぎてしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたのはシリコン製の小さなドーナッツの型

板チョコを溶かして型に流し込みます

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やして固まったら

型から外してデコペンでなぞったり

トッピングのチョコスプレーで飾り付けをしたりして

色とりどりのデコチョコができました

 

 

毎年恒例になりつつある手作りチョコ

高価なチョコが買えるくらい出費はかさみましたが

みんなで楽しみながら作ることができて

ちょっと幸せな時間が過ごせましたラブラブ

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村