伊豆半島早春の花めぐり=伊豆の国パノラマパーク | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

新型コロナウイルスが忍び寄る気配を感じながら・・・

 

クラブツーリズムさん主催の

空・海・列車!3つの乗り物から絶景を満喫

伊豆半島ぐるり周遊!早春の河津桜と7つの花めぐり

という長い名前のツアーにひとり参加しました

2020.2.22.~23.

 

 

最近はあちこちで見られるようになった河津桜ですが

やはり一度は発祥の地に行ってみたくて

マスクに手袋、緑茶とI HADAを持って

観光バスに乗り込みましたバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯はOPで注文した

袋井観光センターさんの四季折弁当

桜おこわはほんのり桜の香り

地元の食材を使った美味しいお弁当を

バスの中でいただきました割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、最初に向かったのは・・・

 

伊豆の国パノラマパーク

静岡県伊豆の国市

静岡県伊豆の国市にある伊豆の国パノラマパークは、標高452mの葛城山を専用ロープウェイで登り、

山頂から富士山と駿河湾の絶景が楽しめる観光施設です。
山頂の富士見テラスは和をテーマにした展望スペースで、ゆったりと景色を眺めることができる空間が複数あります。

中でも予約制のプレミアムラウンジ(有料)は個室感覚なのでプライベートな時間が過ごせます。
空中公園は平安時代からの歴史を誇る「葛城神社」や恋人の聖地といわれる「幸せの鐘」などの名所や

、子どもに人気の「丸太アスレチック広場」など自然の中で遊べるアクティビティもあります。

「富士見の足湯」は無料で体験できて、絶景を見ながらのんびりと癒されるのでオススメです♪

山頂の綺麗な空気の中で、四季折々の植物を楽しみながら散策してみてはいかがですか?

(EPARKおでかけより)

 

 

ロープウェイに乗って山頂駅に向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂駅に着くと小雨が降り出して

傘をさして一番奥にあるさえずりの丘展望台まで歩きました

 

 

 

 

 

(MAPはお借りしました)

 

 

 

 

 

 

想像していたより広くて施設もたくさんありました

そして、お天気が良かったら富士山の眺めも最高だったと思いますが

この日は見ることはできませんでした

 

 

次は修善寺梅林に向かいますバス

 

 

またしばらく拙いブログに

お付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね