渥美半島菜の花まつり2020=恋路ケ浜 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

恋路ケ浜

伊良湖岬灯台から太平洋に面して、日出の石門まで約1キロ。

太平洋の荒波をうけて湾曲する、白く美しい砂浜が「恋路ヶ浜」です。

「♪名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ♪」という島崎藤村の抒情詩の舞台となったことでも有名です。

(渥美半島だよりより)

 

 

ここは恋路ケ浜

波打ち際まで歩いてみましたが

砂嵐のような強風が吹いていて痛い!

全身砂だらけになってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの鐘

恋路ケ浜は2006年7月1日に「恋人の聖地」に認定され

たくさんのカップルが訪れていました

 

 

だれもいなくなったところで一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜に面した菜の花畑はまだ咲き始めでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いのかなう鍵

 

 

ヤシの木の周りには

四つ葉、五つ葉のクローバーがたくさん群生していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉のクローバーは伊良湖岬が発祥の地なのだそうです

もし見つかったらおひとりさま1つお持ち帰りOKだったので

「幸せの四つ葉のクローバー」を

いただくことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

次に立ち寄ったのは・・・

 

スイーツ&ジェラート

バロック

デイリーパラダイス(牧場)でバロック音楽を24時間365日聴いて暮らす牛たち。
なるべくストレスを与えないでのびのびと育った牛たちから採れるこだわりの生乳。
その生乳を活かして何か出来ないか?

そう考えたとき、ジェラートやスイーツにして消費者の皆様にご提供できたら、

生乳本来の搾り立ての美味しさをもっと身近に感じてもらえることが出来るのでは?と考えました。

(渥美半島だよりより)

 

 

こじんまりとしたお店ですが

次から次へとお客さんは耐えません

 

 

 

 

 

 

私が選んだのは菜の花ジェラート

渥美半島で採れた新鮮な菜の花で作られた

とっておきの逸品です

 

みんなで色々な種類のジェラートを注文して

食べ比べをしてみました

どれも濃厚で美味でしたラブラブ

 

 

 

 

サンテパルクたはら

(田原市芦ヶ池農業公園)

 

 

伊良湖岬は風が強すぎてあまり外遊びができなかったので

ちょっと内陸に入ったところにあるこちらの公園で

遊具で遊んだり、凧揚げをしたりして

おもいきりはしゃぎました音譜

 

園内に植えられた梅の花がそろそろ見頃を迎え

また今年も花の季節を迎えたことを

実感しました

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね