掛川花鳥園・・・ふたたび | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

掛川花鳥園

静岡県掛川市

広大な敷地の中に大温室やスイレンプール、池や牧場などを備えたテーマパーク。

冷暖房完備のガラスハウスなので、暑い夏も寒い冬も、雨の日でも、一年中快適に安心して楽しめます。

掛川花鳥園ではほとんどの鳥がケージや檻の中に入っていません!餌やり体験では手から直接あげられます。

鳥だけでなく、温室に咲き誇る花々も圧巻です!

(ジョルダン動物園・水族館特集より)

 

2020.1.18.

昨年の1月ここに遊びに来て以来

何度も我が家で話題になっていた掛川花鳥園

 

ふたたび孫たちを連れてやってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬は暖冬といってもやっぱり冬は冬

掛川花鳥園の大温室は暖かくて春の香り

まるで別世界のようでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インコのスイレンプールでは

睡蓮が咲き誇っていましたが

昨年よりは少なかったようが気がしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもインコの群れが一斉に飛び回る瞬間は圧巻で

鳥たちの楽園に人が迷い込んでしまったような

不思議な空間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は屋外バードショー(10:30~)と屋内バードショー(13:00~)を見て

あとはひたすらえさやりに夢中になっていました

 

午前中は餌を食べに来る鳥が多かったのですが

午後になると来園者が多かったこともあり

なかなか食べに来てくれません

「鳥たちはお腹がいっぱいなので・・・」とおことわり事項を読んだ上

それでも餌がやりたくて買ってしまいました

 

一日遊んで楽しかったかな?

帰りの車の中はみんな爆睡zzz

していました

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね