渥美半島菜の花まつり2020=伊良湖菜の花ガーデン | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

渥美半島菜の花まつり2020

愛知県田原市

1月中旬から3月下旬にかけて、渥美半島のいたるところで1千万本を超える菜の花が咲き誇り、

いたるところで黄色い絨毯を敷きつめたような菜の花畑が現れます。
その期間、「伊良湖菜の花ガーデン」をメイン会場に、

渥美半島一帯で「渥美半島菜の花まつり」が開催されます。
巨大な菜の花畑の迷路や菜の花刈りを楽しめたり、一帯の飲食店ではそれぞれに趣向をこらした菜の花を提供するなど、

渥美半島全体が春の訪れを喜ぶワクワク感に満たされます。

(aichi-nowより

 

2020.2.1.

テレビのニュースで何度か登場した伊良湖菜の花ガーデン

菜の花が見頃を迎えたようなので

家族全員ででかけました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な菜の花ガーデンは

黄色一色の見応えのあるお花畑

でも強風が吹いていて寒いのひとこと

体感温度は氷点下のようでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花畑に点在する黄色いポスト

リタイヤした赤い丸ポストを黄色にお色直しして

幸せを願う「黄色の菜の花ポスト」として人気でした

 

 

 

 

 

 

 

私が写真を撮ってるうちに

家族は花より団子モード

 

 

菜の花コロッケや・・・

 

 

 

 

チョコいちごを美味しそうに

頬張っていました

 

 

 

つづく

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね