初夏の京都=寿楽庵 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

愛宕古道街道

この通りは毎年念仏寺の千灯供養と地域の地蔵盆とに合わせて、

愛宕古道街道灯し(あたごふるみちかいどうとぼし)の行燈が

一の鳥居から祇王寺あたりまで行われているそうです

 

 

嵯峨野界隈はいつ訪れても賑わっていますが

祇王寺から鳥居本界隈はひっそり静まり返っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーじゃなくて

時間を気にしないであるいてみたい場所でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寿楽庵

 

 

わらび餅の看板に誘われて

寿楽庵さんののれんを潜りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街道は蒸し暑かったのに

お店の中はひんやり寒いくらい

冷たいわらび餅とグリーンティーで

生き返りました

 

場所は瀬戸内寂聴さんの

曼荼羅山寂庵のお隣でした

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね