神戸煌きの共演=神戸イルミナージュ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

神戸イルミナージュ

平成23年度から継続し、例年大好評の「神戸イルミナージュ」を

今年度も 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 で開催いたします。
第8回目となる今年は、昨年大好評の大スケール!イルミ迷路がバージョンアップで登場します。

見るだけのイルミネーションから遊べるイルミネーションへ!また、期間中、音と光によるカーニバルギミックや光のモンキーショー、

大道芸など盛りだくさんのイベントもお楽しみいただけます。

広大な敷地の中広がるイルミネーションはまるで夢の世界へ迷い込んだような感覚・・・。
この機会にぜひ壮大なイルミネーション世界をぜひお楽しみください。

(ニッポンのイベント紹介サイトより)

 

 

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢に併設された
神戸イルミナージュ2018

 

午後5時に開園ですが

モンキーショーを30分程見て

5時30分にイルミネーションが点灯しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有馬温泉の散策中に降り出した雨は本降りとなり

全身びしょ濡れになりながら歩きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発時間が6時だったので

時間はありませんアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重い三脚をセットする余裕もなく

レンズを拭き吹きしながら手持ちで撮影しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内はとても広く、見る角度によって夜空に瞬く星屑の様にも見え

ファンタスティックで素敵な空間がそこにありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しゆっくり写真が撮りたかったのですが

時間に追われ、残念ながらこれにて終了ですQueenly

 

 

 

今回の旅は神戸市内の煌く夜景

神戸ルミナリエ

六甲ガーデンテラス

神戸イルミナージュ

どこも初めて訪れる場所ばかりで

ワクワクしながら写真を撮ってきましたQueenly

 

 

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね