暮秋の古寺巡礼・・・卑弥呼 舞鶴 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

 

いけす料理

卑弥呼 舞鶴

京都府舞鶴市

地域生産地域消費(ちいきせいさん・ちいきしょうひ)の略語で、

地域で生産された農産物や水産物をその地域で消費することです。

地元若狭舞鶴の自然の恵み、魚、野菜、お米と美味しいお酒を取り揃え、お客様の様々なご用途に応じた空間、

そして『本物にこだわる』確かな技術と素敵な笑顔で皆様をお迎えいたしております。

(卑弥呼HPより)

 

 

一年ぶりの来店です

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に予約を入れてカニを一杯

お刺身と焼きものに・・・

 

 

 

 

 

そしてご無理を言って

セイコガニの釜飯を作ってもらいました

 

 

 

 

 

夕方早めの時間だったので

カウンター席は独り占め

ゆっくり味わっていただくことができましたQueenly

 

 

 

 

 

 

 

今回の宿は

ホテルマーレたかた

京都府舞鶴市

 

 

何度か宿泊させていただいてますが

お部屋は広くて開放的!!8

広い窓とバスルームからも舞鶴港が一望できて

お値段もお値打ちです!!8

 

 

本当は京都の紅葉を見てからここに宿泊したかったのですが

きっと京都は大混雑していたと思いますQueenly

 

今年の紅葉狩りは

これが最後となりますが

また引き続き

拙いブログにお付き合いくださいませ☆

 

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね