晩秋の木曽駒ケ岳=駒ケ岳ロープウェイ | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

 

 

晩秋の木曽駒ケ岳

長野県駒ヶ根市

中央アルプス宝剣岳(標高2,931m)直下の通称「千畳敷カール」まで架けられた、山岳ロープウェイです。

中央アルプスの主峰駒ヶ岳は標高2,956m、眺望絶佳、真夏の別天地、富士山をはじめ

南アルプス連峰、御岳山、乗鞍岳、北アルプスを一望でき、また、高山植物の宝庫としても有名です。

この桁外れのスケールの大自然を中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイでぜひともお楽しみください。

(駒ケ岳ロープウェイHPより)

 

2017.11.3.

木曽駒ケ岳の紅葉は終わっていましたが

久しぶりに山の写真を撮りに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは駒ヶ根市菅の台駐車場に車を止めて

しらび平行きのバスで30分

ここは紅葉が綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しらび平から8分間の空中散歩

紅葉の時期は混んでいてロープウェイから写真など撮れませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾重にも折り重なる

滝の絶景を撮ることができましたカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂駅が見えてきました

鮮やかだったナナカマドの葉はすべて落葉して

荒涼とした岩肌が晩秋の青空に覆いかぶさってくるように見えました目

 

 

 

・・・つづく・・・

 

 

ポチッと応援してね↓

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

ペタしてね