都市緑化植物園=秋景色No.1 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

週末の天気は台風の影響もあって、曇りと雨の予報・・・
遠出するのはやめて、我が家から近くの植物園にでかけました。

春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井) です。




ここは春日井市の施設で、駐車場、入園料ともに無料です。
今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、ひととき園内を散策しようと思います。

今日は、動物ふれあい広場と、緑の相談所で開催されている

実物盆栽展に行く予定です黄色い花





正面の壁泉・カナールが、秋の花で飾られています。




園内は黄葉に染まった木々たちが迎えてくれます。




生垣見本園は、芝生とマリーゴールド、ハーブなどの、カラフルな寄せ植え花壇です。




隣のバラ園では、手入れの行き届いた色とりどりのバラが咲いています。
(花フェスタより綺麗でした(^▽^;))





ゆっくり見ている時間がないので、急いで撮って次に向かいます。

(雨が降りそうなので・・・)





少し横道にそれて、万葉苑を覗きます。




そこには秋の七草を始め、ひっそりと咲いた山野草のお庭がありました。




ホトトギスを始め・・・




フジバカマや・・・




八重のシュウメイギクなど、たくさんの花に出会いました。




そして・・・動物ふれあい広場、緑と花休憩所、実物盆栽展へと歩きます。

                                      お楽しみに(*^▽^*)
  


                                                つづく