伯耆富士の紅葉=大山登山No.2 | yuyuパンダのおでかけ日記

yuyuパンダのおでかけ日記

移りゆく四季の風景や、花の名所を訪ねてでかけています。
気まぐれなブログですが、お付き合いくださいね☆

6合目から8合目までは、急登の稜線歩きです。





途中までは一列で歩いていた我々のツアー隊もだんだんばらばらになり、
先頭からはかなり遅れてしまいましたが、

やっと8合目付近までたどり着くことができました。


振り返ると左手に大山の街、その右にはスキー場が見下ろせます。







8合目から山頂までは木道が整備され、緩やかな登りとなります。

こちらも振り返って眼下を見渡せば、雲の下に米子の街と日本海です。


いよいよ山頂も間近音譜
前方左手に広がる大山の大屏風岩を眺めながら、もうひと頑張りです。







こちらはユートピアルートから左手山頂、三鈷峰1516Mの眺望です。




アップにしてみると

ユートピア避難小屋に人影があります。





こちらは天狗ヶ峰から剣ヶ峰の眺望です。





崩落箇所の脇を歩くのは少し怖いです(^▽^;)




中央に三鈷峰です。





アップでもう一枚!
こちらのコースは中級向け、低くても登るのには技術が必要だそうです。


さて、へとへとになって、いよいよ山頂に着きました。


 
                                    つづく