モアナチュラルというより、これはモストナチュラル! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

 

今月も無事ホメオパシーカウンセリング週間、終了しました。

 

お話聞かせてくださったクライアントさま

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

私のセンターでは、2か月ごとにご予約伺っているのですが、

 

次回の予約がついに2024年となって

 

今年が残り少ないことを実感!

 

寒くなってきましたし、ご自愛くださいね。

 

 

 

さてさて、先日、アフリカ ブンジュ村で

 

昔ながらの日本に出会ったショーゲンさんについて

 

ご紹介したときにも

 

自然に生きるとはなにか・・・

 

を考えさせられました。

 

 

みなさんはショーゲンさんの本読みましたか?

 

 

本も発売から約1か月たって

 

ようやくアマゾンや書店でも売り切れが解消したようなので

 

まだの方はぜひ♪

 

 

 

そして最近、さらに衝撃的な動画を発見。

 

「自然に生きる」

 

ということについて、より深く考えさせられました。

 

よかったら見てね。

 

 

私の会社は、モアナチュラルという社名ですが、

 

この動画の内容は

 

モアナチュラルというより、モストナチュラル(笑)。

 

 

凄すぎて、今の日本では到底真似することは出来ませんし

 

知ったからといって、なにも出来ないくらい 違う世界での話。

 

 

でもね、自然とは何かを深く本質的に考えさせられる内容です。

 

 

 

現代に生まれ、そして日本に生まれたわたしたちが

 

すべきことは何か。出来ることは何か。

 

そんなことを一人一人が考えてみるのがいいんじゃないかな。

 

 

 

私はやはり「医療」について想いを巡らせました。

 

「薬」「ワクチン」「延命」・・・

 

寿命を強力にコントロールする行為。

 

 

 

白黒じゃなくて、グレーで生きるしか出来ないかもしれないけれど

 

そのグレーを、考えていくのが大事かなと思います。

 

 

 

私はやっぱりホメオパシー。

 

人体にも自然で、環境にも負担がない療法。

 

 

これを取り入れていく人が増えたらいいな、と思います💛

 

image

 

12月のホメオパシーカウンセリングお申込受付中です。