【ニュース】2022年の超過死亡 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の藤川由紀です。

 

 

現在、ホメオパシーカウンセリングウィーク中だけど、

 

これは書いておきたいと思って、ささっとブログにします。

 

 

 

この数年、私がずっとずっとブログで書き続けているこちらの件。

 

 

 

昨日あたりから、ニュースで報道されています。

 

 

記事の内容にはこう書かれています。

 

死者数が例年の水準をどれだけ上回ったかを示す「超過死亡」が、2022年に最大約11万3千人に上ったとの推計を国立感染症研究所などが5日、明らかにした。

21年の最大約5万人から倍増し、新型コロナウイルスの流行が影響した可能性がある。

厚生労働省に新型コロナ対策を助言する専門家組織の会合で示された。

 

 

2021年の5万人増のグラフがこちら。(青が前年、赤が当年)

 

今回ニュースになった2022年の11万3千人増のグラフがこちら。

 

 

新型コロナウイルスの流行が影響した可能性

 

と記事では書かれているけれど、

 

そう書かれると多くの人が「新型コロナで死者数が増えたからだ」

 

と思ってしまうよね。

 

 

でも全く違うから。

 

 

こちらの厚生労働省のページでは

 

コロナで亡くなった方の人数がわかります。

 

 

去年一年間でコロナで亡くなった方の数は、計算すると

 

3万9千人。

 

しかも、交通事故で亡くなったとしても

 

コロナ陽性なら、コロナ死亡者数にカウントされるというくらい

 

水増しされた数字でこの人数。

 

 

どうやっても11万3千人増、なんて数は出てこない。

 

 

 

先ほどの記事なのですが、

 

こちらのコメント欄がなかなかいいコメント多かったので

 

お時間ある時に読んでみてね。

 

すごく言い得ていると思ったのがこちらのコメント。

 

 

ワクチンが原因なら問題だし、

コロナが原因ならワクチンは効いてないってことだし、

どっちにしてもワクチンはダメって

結論になるのでは。

 

本当にその通り。

 

 

気づいた人からやめていこうね。

 

周りの人にも少しづつ伝えていってね。

 

健康を守るのに、今のところ有効なワクチンはほとんどないよ。

 

 

ではまた。