笑顔に・・なる! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の
 
藤川由紀です。
 
 
今日はホメオパシーカウンセリング週間の最終日!

 

昨日は一日で7名、今日は6名様のお話伺うという

 

私にすればなかなかのハードスケジュール。

 

 

座ってばっかで体に悪いので、

 

昨日からちょいちょい立って仕事することにしました(笑)。

 

(ちょうどいい高さの台を見つけたの♪)

 

結構いい!
 
 
さてさて、長引くコロナ禍で
 
精神的ダメージを受けてる人、目に見えて多くなりました。
 
「いつまで続くんだろう・・・・」
 
「仕事もハードで辛い。」
 
「ワクチンの圧力もひどい。」
 
 
 
そんな時こそ、えがお爆  笑でいることお勧めします!
 
「笑えることが少ない。」
 
「笑顔になれる状況じゃない。」
 
なんて思うかもしれませんが、
 
 
幸せだから笑う、楽しいから笑う・・・なんて思ってたら
 
この時代、辛くなるばっかよ!
 
 
笑うから、幸せになるし、楽しい!!
 
 
 
そう意味では結構わたしたちの脳はおばかさんで(笑)
 
口元に笑顔を浮かべていると、幸せホルモンがでる。
 
 
というわけで、
 
私はこうやってパソコンを打ちながらも
 
無駄に笑顔でタイピングしています♪
 
(意識を抜くとどうしても口角下がるので
 
 目の前に鏡置いてるときもある!)
 
 
時には音楽をかけながら。
 
音に合わせてリズムをとってるだけでも幸せホルモン出るよ。
 
 
 
ときどき歌わずにはいられなくなり・・・
 
歌い出すと考えられなくなるので、仕事は止まります(笑)。
 
(仕事は山積み!!)
 
 
今日の音楽は最近お気に入りの藤井風さん。

 

 

この曲は元気になる♪

 
どんな状況でも
 
自分を笑顔にできる!
 
全ては自分次第。


楽しい週末をね!
 
 
こちらのセミナーはたぶん(笑)今日締切!
 
(主催者さんに確認中爆  笑)⇒明日(9/13)まで大丈夫だそうです。
 
 
私が毎日元気でいられるのも、ホメオパシーのおかげねハート