ワクチン賛成派?反対派?わたしはワクチン〇〇派! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の

 

藤川由紀です。

 

 

ホメオパシーカウンセリング週間もあと2日。

 

今日はクライアントさんから衝撃的な話を聞きました・・・。

 

とある中学校で、担任が

 

「新型コロナのワクチンを打った人手を上げて」

 

と尋ねたところ、

 

40人中30名ほどが手を上げたとのこと。

 

中学生にもそこまでワクチンの普及が進んでいるのかと

 

私は愕然としました。

 

(本来は担任がそういう質問をすることが問題であり、

 

 後ほど謝罪があったそうです。)

 

 

そんな状況ではありますが

 

昨夜、夜中に目を覚ました時

 

飛び込んできたのがこの投稿。

 

全く同意で心を打たれたので

 

ブログでもシェアしておきます。

 

 

国際オーソモレキュラー医学会 会長の

 

柳澤厚生先生の投稿です。(FBでもシェアしました。)

 

お子さんをお持ちのお母さまは特に

 

ぜひご一読ください。

 

柳澤は科学者、医師、そして子供や孫を持つ個人として意見表明をします。

 

長文ですが、ぜひ最後までお読みください。

 

『子供に新型コロナワクチンを接種しない3つの理由』

 

[1]ワクチンは「感染による重症化や死亡を防ぐ」目的で接種します。

 

 子供は新型コロナに感染しても無症状か軽症で治癒し、

 

 死亡するリスクはほぼゼロです。

 

 従って、子供にワクチンを接種する意味も必要性もありません。

 

 百歩譲って「家に同居するおじいちゃんやおばあちゃんを守るために

 

 ワクチンを打つ意味がある」というご意見があるかもしれません。

 

 それならおじいちゃんおばあちゃんがワクチンを打ち、

 

 しっかりと感染予防をすればいいのです。

 

 子供にワクチンを打って高齢者を守ろうというのは

 

 あり得ない非倫理的な考えです。

 

 私も70歳になりますが、孫にワクチンを打ってもらってまで

 

 自分を守ってもらおうとは思いません。

 

 

[2]開発してからまだ1年のワクチンにどのような有害な影響があるのか、

 

 あるいはないのかは分かっていません。

 

 例えば、ワクチンによる心筋炎が若い人に見られますが、

 

 その頻度は非常に少ないと発表されています。

 

 しかし、軽症や無症状のケース、有症状でも診断を見逃しているケースが

 

 何倍もいることは、心臓病専門医でもある私の目から見ても

 

 容易に想像できます。

 

 なぜなら専門医が心筋炎を疑わない限りは

 

 心臓超音波検査で確定診断しようとしないからです。

 

 さらに年齢の若い子供に接種した場合に

 

 心筋炎はもっと増えるのではないかと懸念しています。

 

 

[3]このワクチンには中長期の安全性データがありません。

 

 日本の未来を託す子供に接種するワクチンの安全性は

 

 高齢者よりもはるかに厳しくすべきです。

 

 数年はかけて安全性を確立しなければなりませんが、現状はほど遠いです。

 

 予防接種はリスクを明確に上回ると予想される利益がなければなりません。

 

 しかし、このワクチンが子供ならず将来の母親となるべく若者にも、

 

 高い利益をもたらすことはありません。

 

 

 

 ここで私がこのような意見表明をすることの影響を

 

 十分に承知しています。

 

 国際オーソモレキュラー医学会の会長として、

 

 また各国の学会のボードメンバーでもあり、

 

 国内の学会や協会の代表をしています。

 

 例え個人の発言であっても私はトップとして慎重であるべきです。

 

 多くの反対意見や行動も予想されます。

 

 しかし、迷惑をかけかねない各国ならびに国内の関係者に事前に相談したところ、

 

 全ての人が私の意見表明を強く支持してくれました。

 

 

 私はワクチン推進派でも絶対反対派でもなく、ワクチン慎重派です。

 

 ワクチン慎重派の私は、

 

 『新型コロナワクチンの長期安全性が確立されるまで、

 

 日本の将来を託す子供に接種してはならない』と国民に伝え、

 

 その活動に邁進する決意をします。

 

 ぜひ皆様の忌憚のないご意見をお寄せください。

 

 できる限り返信をいたします。

 

 そして賛同してくださる方はぜひ「いいね」と「シェア」をお願いします。

 

 

柳澤厚生 拝

1人、室内の画像のようです

 

そしてこちら続きの投稿。

 

本日、私が投稿した『子供に新型コロナワクチンを接種しない3つの理由』

の「いいね」がなんと1万人を超えてしまいました。

一緒に共感してくださったお一人お一人に心より感謝致します。

この投稿をきっかけにたくさんの出会いと学びがありました。

一番は『こどもコロナプラットフォーム』を

私と南出賢一市長(泉大津市)が代表発起人で、

多くの方と共に立ち上げました。

そしてカナダ、アメリカを始め

各国の同じ考えを共有するグループと情報を交換し、

私たちの活動が間違っていないことを確信できたことです。

 私は投稿の最後に、「ワクチン慎重派の私は、

『新型コロナワクチンの長期安全性が確立されるまで、

日本の将来を託す子供に接種してはならない』と国民に伝え、

その活動に邁進する決意をします。」とあります。

いよいよその活動が本格的に始まります。

FB友だちの皆様にはぜひ

『こどもコロナプラットフォーム』で賛同者登録(会員登録)をお願いします。

https://www.kodomocorona.com

 また政府に「子どもへのワクチン勧奨中止」を求める署名を

下記よりお願いします。←署名はすでに終了していますm(__)m ※藤川

https://voice.charity/events/133

ぜひ私どもの活動に注目し、そしてご支援をお願い申し上げます。
 

 

 

柳澤先生のFBはこちら。

 

 

柳澤先生が代表理事を務められる

日本オーソモレキュラー医学会の第三回総会が来月あるので

参加してこようと思っています。
 
先生と同様、私もワクチン慎重派です。
 
私なりに何ができるのか、日々模索中です。
 
 
ではまた。
 
 
近日中にホメオパシーのレメディの使い方講座の募集も
 
アップしますね。
 
ワクチンでなく、ホメオパシーを使う方がずっといい!
 
 

みなさまよい週末を!