信頼できる情報の集め方・選び方 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。
 
 
東京は秋晴れのいい天気。
 
とはいえなんだか忙しくて疲れが溜まってます。
 
寝不足も続いてるしなああせる
 
今は免疫を落としたくない時期なので、ケアします♪
 
 
でもね、少し前まではもっと世の中が
 
重苦しい空気で満ちているように私は感じていて 辛かった。
 
今は少しだけ持ち直してきた気がしています。
 
 
それはたぶん
 
第五波がピークアウトしたのもあるし、
 
総裁選候補の高市さんの影響もあるかな。
 
(↑これを読んでぴんと来ない方は、要注意だよ~。)
 
 
 
でも現実は、あまり変わらない。
 
街を歩けば、まだ誰もがマスクして歩いているし
 
ワクチンの接種率も半数超え・・・。
 
 
 
昨日は午後セミナーに参加した後、
 
夜にあるお仕事の打ち合わせがあったのだけれど
 
(またご案内します。)
 
 
新型コロナを理解している仲間との会話で
 
「もうここまでくるとさ
 
 コロナで死ぬリスクはほとんどない、とか
 
 ワクチンは未知のものでリスクがある、とか
 
 そういうのって、多くの人にとっては関係ないんだよね。」
 
という話になりました。
 
「みんながどうしてるか?
 
 テレビがどういってるか?
 
 結局気になってるのはそういうこと。
 
 少数派になりたくないってことなんだよね。」
 
と。
 
 
 
ほんとにそういうことなのよ。
 
分からなくもないよ、その気持ちも。
 
でもそれにしても、あまりにも自分を失ってはいないかい?
 
 
頭でわかってはいるけれど、できない、という人多すぎるのでは?
 
 
私自身ももっと勇気をもって行動、発信していく必要があることを
 
最近感じています。
 
 
 
コロナに巻き込まれている人と、
 
自分を失わず生きている人。
 
 
その違いは
 
情報の集め方、選び方の違いだと
 
強く言いたい!
 
 
理解が足りないから ブレてしまうとかではなく、
 
あなたが日々、どんな情報に触れているか、
 
それが分かれ道。
 
 
良質な情報を周りに置くことは意識さえすれば難しくない。
 
今日からでも始められるよ。
 
 
というわけで、そんなお話を
 
明日、9月17日(金)12:15~ 30分、
 
湊屋涼子さんがインタビュアーを務める
 
FBグループ、STAY BiOTiFUL! 
 
でお話させていただきます。
 
 
ご案内はこちら。どなたでもお聞きいただけます。

 

毎週金曜日の12時15分〜お届けしている

ライブ配信番組『STAY BiOTiFUL』ですが、

今週は私の信頼する自然療法家 藤川 由紀 さんに

お話をお伺いします。

新しい種類のウィルスやワクチンの副作用、

厳しい国際情勢など、

不安なニュースが大きく取り上げられる現代ですが、

そんなときでも、自分軸を失わずに

情報を取捨選択できる方法を

持てたらいいと思いませんか?

次回の『STAY BiOTiFUL』では、

いつも軽やかでごきげんに過ごしている

自然療法家 藤川由紀さんに、

『自然療法家がやっている

 信頼できる情報の集め方・選び方』

というテーマでお話をお伺いします。

もうマスメディアに

 振り回されない!

 惑わされない!

もっと安心感と自信を持って

日々を過ごすためのヒントを

お届けします。

環境スタイリングで、

細胞から元気に、

すべては自然にうまくいく💓

9月17日(金)12:15〜12:45 です!

■STAY BiOTiFULのFacebookグループ

https://www.facebook.com/groups/1343903379302911?locale=ja_JP

※グループ参加申請をお願いします。

もしくは

■STAY BiOTiFULのYouTube チャンネル でご覧いただけます。

https://www.youtube.com/channel/UCKMvyA_OlPQ-tXgmJ3h5cPA

 

 

そして

 

もしコロナに罹っても

 

乗り切れるように今から学んでおいてほしい。

 

 

ホメオパシーのレメディの使い方講座39期生は

 

今日(9/16)20時~募集開始です。

 

 

 

さあ、勇気を出して、一緒に一歩前に進みましょ!

 

外でのマスクは意味ないよ。

 

というよりも、この秋晴れの気持ちいい空気、

 

思いっきり吸い込んでほしい♡

 

マスクしない気持ちよさを、取り戻してね。

 

コロナが怖ければ、ホメオパシー的予防もあるのだから!