夜明け前が一番暗い。 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の藤川由紀です。
 
 
8月10日~13日、蓼科に行ってきました。
 
蓼科は毎年2~3回訪れていて、
 
例年だとお盆の時期に
 
朝市や花火を楽しみに行くのですが、
 
去年に続き今年もイベントはなし。
 
それでも自然は変わらず私たちを迎えてくれるのが嬉しい。
 
 
コロナで変わるもの。そして変わらないもの・・・。
 
 
蓼科に向かう道では、大きな横長の虹に遭遇しましたよ。

 

富士山には帽子みたいな雲。

 

蓼科についてからは縦の虹を見ました。

 
芝生でのんびりし、
 
 
長野の友、朋ちゃんと短時間濃く語り

image

 

長い間ホメオパシーカウンセリングに来てくれていた

 

小さなお客さまにも会えたっ♡♡♡

 
 
揺れ動く時代。
 
先が読めない時代。
 
そんな中で沢山の人がバランスを崩しているのを感じる。
 
 
今までだったら普通に上手くいくことが上手く行かない。
 
想定してたように物事が動かない。
 
先々の不安。
 
お金、人間関係、仕事、家庭・・・。
 
 
すごく揺れていて、
 
間接的にだけど、その影響は私のところにまで届いたりしてます。
 
 
だからいつもより、
 
自分と丁寧に付き合う。
 
自然からのエネルギーも上手く取り入れる。
 
 
東京に戻ったら、
 
雨がひどくて、蓼科より涼しいくらい。
 
むしろ寒い(笑)。
 
 
ニュースも暗いニュースばかり。
 
ネガティブな情報ほど気になってチェックしてしまう心理が
 
人にはあるから気をつけてね。
 
 
長い雨だけど、終わらない雨はないし
 
明けない夜もない。
 
コロナも必ず終わりが来る。
 
 
「夜明け前が一番暗い。」
 
そんな言葉も思い出したりします。
 
 

 

蓼科で出会った美味しいランチ(ミートパイ)。

 

ひまわり畑。

 

稲も実ってきてました。

 

濃厚なチャイ。

 

そんなことも思い出しつつ、
 

楽しみを見つけて過ごしましょ!

 

 

時には思い切り落ち込んだり、発散するのもあり。

 

それぞれの自分を大事にする方法で

 

毎日を過ごしてね♪

 

 

そして感情が揺れ動いて辛い時には、

 

ホメオパシーのレメディが助けになってくれることもお忘れなく!

 

「ホメオパシーってなんだかよくわからない。」

 

という方のために

 

来月入門用の低価格のセミナーもやりますので

 

またご案内しますねピンクハート。(ネットで参加もできます!)

 

 

東京は、来週の火曜には雨がやんで木曜から晴れ予報。

 

また夏の太陽に会えるのを楽しみに待ちたいと思います♪

 

ではまた!