ヒーリングアートが見せてくれる本当の自分 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表
 
日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢主宰の
 
藤川由紀です。
 
 
先日から取り組んでいる”ヒーリングアート”。(←と私が勝手に呼んでいます。)
通常は「アルコールインクアート」と呼ばれるものですが、
 
私のサロンでは、それを少し進化させて
 
ヒーリングアートとしてご提供することをしています。
 
今はモニター期間。
 
昨日は最初のモニターさんが来てくれました!
 
 
数秘のティーチャーさんでもあり
 
タロットやエネルギーアートなどをされている
 
image
 
ヒーリングアートでは、
 
自分の細胞の声を聴いて、それを紙の上で形にしていきます。
 
 
今まで自分でも気づかなかった内なるエネルギーが
 
不思議と絵にあらわれる。
 
 
頭で考えないで、体で描く。
 
もっといえば、細胞に描いてもらう、そんなイメージで
 
やってもらうのがいいかな、と思っています。

 

 

だから絵をかく前には、少し瞑想して、
 
身体を感じる時間を持ちます。
 
 
テーマを決めて描くのがおすすめで、
 
もけこさんの今回のテーマは「表現」。
 
瞑想する前は、
 
「表現だから黄色いイメージかな~」
 
なんて言っていたのだけど、
 
瞑想し終わったら、
 
「青だわ。」
 
ということになり、
 
最終的にはこんな素敵な作品が生まれました。
 
「この左下のオレンジのところがポイント。」
 

 

うんうん。そのオレンジが可能性に満ち溢れてる!

 

ヒーリングアートは、木製の額にはって

 

お持ち帰りいただきます。

 

額は何パターンかご用意しているのだけれど、

 

いずれも紙のサイズより小さいので

 

どこを切り取るのかがまた楽しい。

 

 

切り取るとまた迫力が増して

 

本当に愛おしい、世界でたった一つのアートになります!

 

個性が大爆発♡

 

 

「ヒーリング」というと

 

優しさを感じる人も多いと思うけれど、

 

ヒーリングは力強さでもあります。

 

 

私の師でもあるクリスティンペイジさんは、

 

「あなた自身がヒーリングです。」

 

という話をいつもしてくれます。

 

 

あなたがあなたらしく、

 

あなた自身を愛して、

 

あなたの魂のままに生きたとき、
 

あなたの存在自体がヒーリングになる。

 

ただ、そこにいるだけで、ヒーリングになる。

 

ということだと理解しています。

 

 

ヒトで考える難しいけど、

 

植物や自然を考えれば簡単に理解できるんじゃないかな。

 

そこにただあるがままの姿で存在しているだけで

 

私たちはその強さ、自然と調和したエネルギーに癒される。

 

 

まずは自分との対話を、

 

ヒーリングアートで

 

お手伝いできたらいいなと思います。

 

いろんな自分が眠ってるのよ。

 

 

あなたの魂の声、聴いてみませんか?
 

 

次のブログでは、

 

私が最近肌で感じてわかってきた

 

「風の時代の生き方」

 

について書きたいと思います。

 

ホメオパシーとヒーリングアートにつながる話でもあるんだ。

 

 

 

というわけで、みなさま素敵な一日を。

 

そして、もっと一日一日を大事に生きていこう、

 

大切な人達とかけがえのない時間を過ごそうと

 

ある出来事で心に誓う朝なのでした。

image

 

ではまた。