一人でお祝い。その理由♪ | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表


ホメオパス、自然療法家の藤川由紀です。



今日は久しぶりに広尾の美容院へ。


今年に入って空気が変わったからか


軽やかに風を感じる髪型にしたくて


前髪を伸ばしたレイヤースタイルにしてみたよ。


時代的にも内巻きヘアから


再び外巻きに変わってきてるそうな照れ


この髪型、懐かしいような新しいような・・・


時代は繰り返すのね。←これいろんなことで最近感じる。



今は次の予定まで時間が空いたので


カフェでお茶しながら携帯でブログを書いています。



前回少しお話した私の個人的なお祝い事。


それは、娘の学費を払い終えたお祝いでした(笑)。


肩の荷が降りたよー!



わざわざブログで書くことではないのかもだけど、


ブログを読んでくれているみんなに


感謝を伝えたいと思って書いています。



今年、大学4年生になったわけですが、


約10年前にシングルになったときは


まだ娘は小学生で。



離婚で一番悩んだのはやっぱりお金のことだったし、


子どもとの生活を守るためにどうすればいいかは


何年も何年も考え尽くし、


今すぐ全て投げ出してしまいたい気持ちを何年も抑えて


行動してきました。


弁護士も立てず(弁護士を立てない方が子どもにとって良い結果になると考えて)


私にとっては長い期間辛い話し合いをし、


自分の感情より、子どもにも両親にも迷惑をかけないことを


最大限に優先してきました。


実家に帰ることは許されなかったし


離婚後一度も実家に戻ることもなく


やりくりをしてきたんだよね。


(辛い時もあったけど冷静に考えればそれでよかったと思う。)



高校入試では、私立の


しかもかなり高額な学費の素敵な学校に合格(笑)。


大学もそのまま続いていたので


嬉しさ反面、ドキドキしたけれど、


仲間に応援され、そしてお客さんにも支えてもらったからこそ


こうして今を迎えることができました。


本当にありがとう!



ここには書ききれないことが


本当にいっぱいありました。


でも仕事を始めて12年、


ずっと私はお客様と共に歩んできました。


感謝しかありません♡



振り返ると、常に自分を鼓舞してきたこの10年だったけど、


今少しだけ力が抜けてホッとしてます。


わたしもわたしなりによく頑張った!



そして改めて、必要なことしか起きないんだなあ


としみじみ。


48年生きてきて、全てのことに感謝できる人生になりました。


というわけで、ささやかなお祝い!



関わってくれたみなさん。


これまでの感謝を


これからますます還元していけるよう


今後も楽しみながら仕事を続けていきたいと思います!

これからもよろしくお願いしますね。


LOVE❤️