【4/7(水) 8:00~ clubhouseに集合!】こうじの魅力は想像を超えてました | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

日本ホメオパシーセンター世田谷下北沢の

 

藤川由紀です。

 

 

4月7日(水)朝8時からのclubhouseは

 

絶対に聞き逃せません!

 

(聞けない方はごめんね💦)

 

 

こうじ屋ウーマンとして

 

長年 こうじの魅力を

 

講演会、料理教室、書籍などなどを通じて

 

世界的に発信し続けていらっしゃる浅利妙峰さん。

 

 

その妙峰さんが吉冨信長さんとの対談という形で

 

clubhouseでお話してくれることになりました。

 

 

麹と言えば、先日発酵あんこを作って以来

 

我が家で大活躍。

 

 

「塩麴も作ったけど、どう使ったらいいかなあ・・・

 

 麹もまだ少しあるけど、どうしよう。」

 

と思ったときに出会ったのが妙峰さんでした。

 

 

わたしのFBGでは少しお話したのだけれど、

 

先日たまたまclubhouseで麹の話をしているルームに入ったら

 

妙峰さんがスピーカーとして途中から参加され。

 

あまりに面白く、目からうろこの凄い話に興奮して

 

思わず私もスピーカーに上がらせていただきました。

 

 

その後FBでもメッセージさせていただき、

 

いま我が家では 妙峰さんおすすめの

 

糀屋本店のキスケ糀が大活躍です。

 

(↓大人買いしました。実は写真よりもっと購入した(笑))

image

 

その驚きの使い方は、きっとclubhouseでもお話してくれるはず♪

 

(なんと!食べるだけじゃない、という斬新さです(笑))

 

 

 

そんな話を吉冨さんに伝えたら、

 

吉冨さんも妙峰さんを随分前からご存じで、

 

今回clubhouseで対談を企画してくれることになりました

 

私としては最高にハッピーです。

 

 

ホメオパシーカウンセリング週間真っただ中ではありますが、

 

私も参加します。

 

 

ぜひ皆さんも来てくださいね!

 

お待ちしています。