細胞にしゃべらせてみよう! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家・臨床分子栄養医学認定カウンセラーの

 

藤川由紀です。

 

 

来週からカウンセリング週間なのですが、

 

早速ブログを読んでくださったクライアントさんから

 

報告をいただいています。ありがとうございます♡

 

 

 

病気が治っていくとき、

 

精神面でも何かしらの変化が起きていてほしいな、

 

といつも思っています。

 

 

病気は、細胞のメッセージだからね。

 

特に大人の慢性病の場合は!

 

(そしてお子さんの場合は、

 

 そのご家族に対してメッセージがあることが多いです。)

 

 

細胞って、人間の頭よりずっとかしこいのです。

 

それは体を深く勉強した人ならわかってるはずだよね。

 

 

 

わたしはこの冬、

 

時々夜になると蕁麻疹が出ることがあってね。

 

しばらくは放置して様子を見(笑)、

 

その後蕁麻疹が出た時にレメディを飲み、

 

よくなるのだけれどまた時々蕁麻疹が出る

 

というのをしばらく繰り返してました。

 

 

一時的な対処じゃだめだな、と思って

 

そろそろ原因に向き合おうと思いはじめ、

 

大きな原因のひとつは電磁波でした。

 

 

足元用のパネルヒータを使っていたのだけど、

 

それを使用することによる電磁波の暴露があったのよね。

 

わかちゃいるけど、足元が快適でみないふりしてました(笑)。

 

 

しかも、

 

普通に使うくらいなら大したことなかったのだろうけど、

 

仕事しすぎだったので、

 

ほぼ一日中そのヒーターを使ってた💦。

 

 

で、電磁波対策をいろいろやり

 

多少良くなり、

 

ちょうど暖かくなってヒーターをやめ、

 

でもまだ時々痒くなる。

 

 

そこで細胞に聞いてみることにしました。

 

やり方を簡単にだけどご紹介するね。

 

①ゆっくりと深呼吸をして、体に意識を向ける。

 

 吐く息をながくする。大地と繋がっている感覚をつくる。

 

 

②痛みや痒み、症状がある細胞に意識を向け

 

 なぜその症状を起こしているのか、何を訴えているか

 

 細胞に聞いてみる。

 

 細胞に口をペタッとつけてあげるイメージで

 

 会話するのも楽しいよ。

 難しく考えず、楽しんで。

 

 言葉が難しければ、色や映像で受け取ってもOK。

 

 

③この症状について、他にしゃべりたい細胞があったら

 

 その細胞の声も聴いてみてね。より深いメッセージがくるかも。

 

 

ただこれだけ。

 

大事なのは、

 

出てきた言葉を止めたり、ジャッジすることだけは

 

決してしないこと!!

 

正しいとか正しくないとか関係ないの。

 

ただ自由に細胞に語らせてあげてください。

 

 

さて、細胞はなにを喋るかな?♡

 

 

私は今回、痒みが出る細胞に聞いてみました。

 

そしたら、「逃げて!」と言ってきた。

 

どうやらネガティブなエネルギーから逃げて、ということらしい。

 

でもよくわからなくて、

 

「だれか解説してくれる人(細胞)いないかな?」

 

と尋ねたら、

 

今度は左の喉の細胞がしゃべりだした。

 

「もっと自己表現すべき。」

 

「自分の意識を上げて。」

 

「みんなと同じ。すごいことなんてない。と思ってるから

 

 へりくだったりして、そのせいでネガティブな影響を受けてる。」

 

と喉が言い出した。

 

 

うーん、そういわれれば、なるほど と思えなくもない。

 

では意識を上げるために、セルフイメージを上げよう。

 

人と違う自分をもっと受け入れて、

 

違うことで仲間外れにされるかもという恐怖も捨てて

 

表現していこう。

 

 

そう意識し始めたら、痒みはでなくなりました。

 

意識してもすぐ買われない場合は、日々訓練してね。

 

細胞って本当にいろいろなことを教えてくれる♡

 

 

私の場合はかなりトラウマ的なものは解消してきているので

 

こんな答えだったけれど、

 

細胞が過去のつらい思いや表現できなかった感情を

 

語りだすこともあります。

 

そういう時はぜひ対話して、癒してあげてね。

 

image

実は、神さまというのもね

 

自分の外側にいるのではなく、

 

自分の身体(細胞)の中にいるのです。

 

 

細胞の声こそ、魂の声と繋がっていて、

 

そして魂の声は神様と繋がってる。

 

私はそれを何度も体験しています。

 

頭で考えてることなんて、かなり間違いだからね(笑)。

 

 

ぜひあなたの細胞にもしゃべらせてみて。

 

納得の答え?意外な答え?

 

どんな答えが返ってくるかお楽しみに!!

 

image