コロナワクチン(コミナティ筋注)、今日から国内接種開始! | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

東京の感染者数が

 

当初の目標であった500人を下回っているにも関わらず

 

緊急事態が継続される中、

 

いよいよ今日から日本でもワクチン接種が始まりましたね。

 

 

まずは医療関係者の方から。

 

 

日本での大規模治験は行われていないので、

 

ほぼぶっつけ本番、という感じですね💦

 

 

メーカーからの添付文書(≒説明書)が2/14に公表されたので、

 

こちらにリンク貼っておきます。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/11123000/000738743.pdf

 

ぜひ読んでみてください。

 

以下、一部抜粋です。

 

販売名: コミナティ筋注 

有効成分: トジナメラン 

添加剤:

[(4-ヒドロキシブチル)アザンジイル]ビス(ヘキサン-6,1-ジイル)ビス(2- ヘキシルデカン酸エステル) 3.23mg 

2-[(ポリエチレングリコール)-2000]-N,N-ジテトラデシルアセトアミド 0.4mg

1,2-ジステアロイル-sn-グリセロ-3-ホスホコリン 0.7mg 

コレステロール 1.4mg 

精製白糖 46mg 

塩化ナトリウム 2.7mg 

塩化カリウム 0.07mg 

リン酸水素ナトリウム二水和物 0.49mg 

リン酸二水素カリウム 0.07mg

 

重大な副反応 ショック、

アナフィラキシー(頻度不明) 

本剤の初回接種時にショック、アナフィラキシーが認められた被接種 者に対しては、本剤2回目の接種を行わないこと。

 

 その他の副反応

 

 

↑副反応かなり多いですね。

 

こんな記事もありました。

 

 

今日のところは、情報の共有まで。

 

ワクチンについては、いろいろな事情があると思う。

 

でももし打たなくていいなら、打たないことをお勧めします。

 

打つなら、出来るだけ元気で免疫が高い時に!

 

 

免疫アップについてはこちらのセミナーも参考にしてね。