しし座の満月と時代の流れ☆彡 | 繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

繰り返す症状と生きづらさは卒業!一生モノの健康法

杏林予防医学研究所 細胞環境デザイン学 認定講師
ホメオパシーセンター世田谷下北沢 センター長
相性数秘術協会 代表
ホメオパス 自然療法士 藤川由紀

株式会社モアナチュラル代表

 

ホメオパス・自然療法家の藤川由紀です。

 

 

昨日、2021年1月29日午前4時16分

 

しし座の満月でしたね。

 

 

今日は近況をつらつら書きたいと思います。

 

 

その時間は

 

珍しくあれこれ考えていて眠れなくて、

 

おそらくこの満月の時間くらいまで起きていました。

 

 

考えていたのは、

 

「これからの自分」について。

 

変ですか?(笑)

 

私はよく考えます。

 

 

「これから何をしようかな?」

 

「どんな自分を表現していけるのかな?」

 

「自分にできることってなにかな?」

 

 

今に不足があるわけでは全くなくて、

 

むしろ充実した毎日を送ってるのだけど、

 

世の中のエネルギーが今はめちゃくちゃ動いているので

 

そこに合わせて

 

今わたしができる最大限のことをしたいなと

 

あれこれ思い描くわけです。

 

 

もちろん今までやってきたことを

 

よりブラッシュアップさせることも一つのやりたいことだし、

 

そして新しさもそこに加わっていくと思うのです。

 

 

こういうセミナーもそのひとつ。

 

 

 

ツールは沢山あって、方法も沢山ある。

 

なにを取り入れるかも自分の「選択」にかかってます。

 

本当に面白い時代ですね。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

今年のある日に、

 

ふとプロフィール写真を変えるタイミングだ、

 

と思って

 

気になっていたスタジオのHPを見に行ったら

 

取れないはずの予約が

 

2週間後に一枠だけ空いていて

 

「今がその時だ!」と思って申し込みました。

 

 

その日は一粒万倍日+天赦日。

 

 

出来上がった写真はこちら。

 

image

 

”未来を可視化してくれる”

 

というこちらのスタジオの写真を見てると

 

またまた未来についてあれこれ考える(笑)。

 

 

そして自分の感覚にフィットするものを探すんです。

 

 

そういう考える時間は大好きです!

 

キラキラキラキラキラキラ

 

そして寝不足の状態で朝起きたら

 

友人から 今話題のClubhouseの招待をもらいました。

 

これまた自己表現のツール。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

というわけで

 

しし座の満月らしく

 

自己表現について考える時間をもらいました。

 

 

みなさんはどんな時間を過ごしていますか?

 

 

情報は沢山あって、

 

選択肢も沢山ある。

 

 

その中で何を選ぶかは、自分次第。

 

横の人を見て、みんなに合わせて・・・

 

という時代からの卒業だな、と思いました。

 

 

結果的にこれからは

 

誰もが一人一人自己表現していく時代。

 

 

あなたらしさや

 

あなたの未来を作る道しるべは

 

いつもあなたの中にあります。

 

 

思考や感情に邪魔されない

 

本当の自分(魂?)からの声をキャッチすること。

 

 

これは訓練によって磨かれるものだけど

 

ぜひこの方法も

 

いつかみなさんにお話しできたらいいなあ。

 

 

そして、

 

自分自身の土台になるのは

 

間違いなく「体」なんです。

 

 

体が整っていない状態で

 

自分らしさを考えても難しい。

 

 

だから心から整えるのもいいけれど、

 

それよりもっと現実的に体から整えるのが

 

近道かなあ、と私は思っています。

 

 

魂の入れ物でもある肉体。

 

入れ物、大事だよね?

 

 

というわけで、

 

風の時代仕様に備えていきましょう。

 

 

なにもすごいことをしなくたって大丈夫。

 

自分が自分らしくあること。

 

今の自分をありのままに表現すること。

 

一緒にやっていきましょうね。